レモン日和

暑い夏。

今年は夏らしいことをさほどしていませんが、とにかく汗をかいております。
外を歩いてもかきますが、特に岩盤の中ですさまじい汗を流しております。
どんどん代謝がよくなって、頭皮のよごれもつきにくくなったようにおもいます。
肌の調子もよいです。恐るべし岩盤力。


そんな汗だくな毎日を過ごしているせいなのか、今日はずーっとレモンにまつわるものを摂取していました。

レモンウォーターにレモンティーにレモンのパイに炭酸水レモン味。
注文してから気がつくんですね。あ、また「レモン」だって。

ついでに岩盤のお供にシークワーサージュースも飲みました。柿の葉茶ももちろん飲みましたが。


いつもご飯食べたりするときは頭じゃなくてからだで欲しているものを優先させるように気にかけてますが、こんなに「レモンレモン♪」した日ははじめてですかね。


栄養とかバランスの『知識』で食事を摂取するよりも、そのとき本当に欲しているものをからだに与える事が一番の健康の近道だと、人づてに聞いたことがあります。


わたしもからだの方が頭より賢いと思ってます。
なので、なるべくからだを優先させています。
そうすると、時に同じものをずっと食べたりするんですが(栄養学的にはバランスむちゃくちゃだったりしますが)、続けていると勝手に元気になります。


ここ何日か、眠くて眠くてレッスン以外の時間は眠気との戦いでしたので、わたしが知らないレモンの成分がきっと必要だったのでしょうね。

おかげさまで今日は途中から眠りから覚めて、最後のクラスまで元気に過ごすことが出来ました。


よく夏ははちみつのレモン漬けがいいとかいいますし、暑い国の飲み物はレモネードだったりしますから、夏にはレモンがいいんですかね〜。

夏も後半戦に入ってきましたかね。
まだまだ暑そうですが、たのしみましょ〜☆


こちらは辻堂クラスに参加されている方に創っていただきました『チャクラぞうり』です☆
かかとが赤でつま先の紫になるまでレインボーになってて、あしの裏の臓器それぞれのチャクラに対応するように配色されています。


手創りなので、優しくて履き心地もよくて、とても気に入っております。
これを履いてより元気満タンになりたいと思います。