STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

初級クラスやってみましたよ

本日 STUDIO ARTISAN はじめてのバレエ初級クラスを開催いたしました。

通常のからだラボバレエのクラスでは、「両手バー」といって、バー(レッスン用の支えの棒)を両手で触って軸をつくっていく練習をするのですが、初級クラスでは「片手バー」がでてきます。

片手をバーから離してなにするかというと、『ポールドブラ』という腕の動きをします。
バレエをちらっとみたことあれば、なんとなくあのことかな!?と思っていただけるかと思いますが、頭の上にあげたり、横に広げたりからだの前にもってきたりと、いろんな方向に動かして、背中や脇から腕の筋肉をつなげながらよりキレイなラインをつくるという仕組みです。

手や腕と同時に足の動きもやらなければいけないので、いろいろ複雑なことになっています。

しかもセンターレッスンといってバーを頼らずに動いてみる時間があったりするので、なお頭が混乱します。


でも、新しい事にチャレンジして集中するってたのしいですよね。
出来なかったことが、繰り返すことでいつか必ず出来るようになる時がくるので、チャレンジってステキです。

はじめのうちは少人数でしばらく頑張っていきますので、ご興味ある方はぜひチャレンジしにきてください♫


ちなみに、逗子の午前中のからだラボクラスも新しい方が加わり、ほどよく緊張感のある楽しいレッスンでした。
また、鎌倉のハマムでもバレエクラスが毎週になったので、こちらも新しい方が増えて楽しい時間をすごしました。


大人になって、新しい事に挑戦するってすばらしいです。

ちびっこが一生懸命になる姿にはもちろん感動しますが、年齢を重ねた人が新しいことに挑戦したり、何かに一生懸命になるって、ほんとすばらしいと思います。


皆さんのからだにも効きつつ、こころにも効きつつ、なおかつ楽しめるレッスンを目指してまた精進したいと思った次第です。