STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

からだのトラウマとり

10月からハマムではじめた『パーソナルボディケア』。
おかげさまでご好評いただいております。

あしをさわったり、手のひらをさわって、からだの状態をみさせていただいて、そのときに必要だなと感じる呼吸とエクササイズを一緒にやっていく流れになっております。


12月に入ってから、みなさんのからだを根本からリセットする必要があるように感じています。
生まれ持ったからだの良さを引き出すためという感じでしょうか。
より、生きやすいからだをつくるという感じでしょうか。


それで、『からだのトラウマとり』をさせていただくことが多くなっています。


『からだのトラウマ』っていうのは、例えば“2、3歳のときに椅子の上から落ちて頭を打った”とか、“小学生のときに鉄棒から落ちた”とか、“自転車で倒れてねんざした”とか、そういう【後々までからだに衝撃が残るもの】を指しています。

ちびっこの頃というのは、からだ全体がやわらかいので、何か起こったときに、からだを“固めて”自分自身を守ろうとします。防衛本能です。

そのからだを“固める”という行為は、その瞬間はもちろん役に立つ行為であるのですが、後々に“緩める”作業をしてあげないと、いつでも“固める”ことが、良い事だとからだが判断してしまうことになるのです。

本来ならゆるんで連動するはずの関節や筋肉が、緊張し続けることは、からだにとって負荷がかかってしまうことになります。

なので、レッスンでも「ハミングブレス(逆腹式呼吸)」をして、からだをゆるめるっていう作業を行っていただいてるわけなんですが、それを加速させる必要性を感じております。


皆さんのからだを見ていると、変化の速度自体が速くなっているように思います。

きっと、宇宙の流れとかいろんな影響を受けてのことだと思いますが、今、この時期に、自分のからだ、自分の考え、自分のこころの思うことに誠実に向き合うというのは、すごぉ〜く大切なことのように感じます。

今、からだのトラウマとれたないいな。と直感で思っている方、ぜひこのタイミングでどうぞ。


ちなみに、からだのトラウマを取り除くには、ちょっと筋力や体力が必要になります。
痛みなどは伴わないのですが、膿み出し、毒出しみたいなことになるので、う〜と押し出す「チカラ」が必要になるのです。

そのためにレッスンというのが役にたつのです。
毎週継続してからだと向き合う、からだを動かす、からだの声をきく。
大した事していないようですが、実はいろいろからだが変化するためのスイッチを押していただいています。

なので、気がつくと、体力がついていたり、元気になっていたり、凛としてくるわけです。

それで、からだの本来の状態を取り戻すことも可能になるわけですね。


パーソナルボディケアは、基本的にはスタジオ内のマッサージ用ベッドに寝ていただいて行います。ご希望の方には、岩盤浴内でも行えます。

現時点でのスケジュールには水曜日の時間帯のみとなっていますが、その他の曜日/時間も受付しておりますす。

30分 3,500円
60分 6,500円

ご予約はハマムまでお願いいたします。

0467-24-8660
http://www.kahve.jp/hammam/home.html