スピリチュアルなストレッチ

わたしのレッスン、密かに『スピリチュアルなストレッチ』と呼ばれているようです。
わたし自身は『スピリチュアル』という言葉にまったくもって抵抗はありませんが、それを売りにしようと思ったこともありません。

からだは『信じること』で変わっていくという『事実』があるので、わざわざ『スピリチュアル』という言葉を使わなくても十分にみなさまに伝わるからです。

わたしのレッスンを受けてくださっている方は気付いていると思いますが、
わたしの根底には大変に強い【信念】があります。
どっからくるわけ?っていうほどの自分でもわけのわからない【自信】があります。
でも、もちろんこれであっているのだろうか?皆さんに伝える方法はあっているだろうか?と常に不安や疑念も湧いてきます。

でも『信じること』でしか、それは解消できないので、今までも何度も書いてきましたが、頭で判断せずに、自分の内側で選択することを日々練習しています。


天使、精霊、守護霊、ハイヤーセルフ、Something grate、神、仏などなど
呼び名はなんでもいいんですが、わたしはそういう見えない存在に助けられたことが何度もあります。

人生、自分のチカラでは対応できないことばかりです。
自分のチカラなんて小さすぎて、自分だけでどうにかしようなんておこがましいんだと気がついてからは、そういった見えない存在にお願いすることにしています。
人のからだに関しては、特にそうするようにしています。
わたしの判断でどうこうできるものではないので、もっと高い位置から見える存在たちにお願いしておこうと、そうおもっております。


これからも、そうアヤシイことはするつもりはありません。
でも、もうチャクラを活性化させる色のイメージも使っているし、トーニングにタッピング、瞑想するための呼吸法と、気がつけばいわゆる『スピリチュアル』という枠の中で扱われることばかりがレッスンに取り組まれております。

もちろん、わたし自身が「これいいな」と感じて、体感して、取り入れていった結果なんですが。

なので、あらためて『スピリチュアル』と命名しませんけど、そういうレッスン内容であることも間違いないと、自分でも感じております。


魂の乗り物であるこのからだを、出来るだけ元気な状態で保つこと。
その方法をこれからも皆さんに伝えていきながら、自分ももっともっと元気になりたいと思います。