骨ホネワークショップ無事に終了ですー

11/3の午後は、わたし自身お初のワークショップ開催となりました。

お天気は良好。10名の参加をいただき、スタジオが11月とは思えないくらい暑くなってしまって、冷房を入れた次第です。

初めてお会いするご主人やお子さんがいたりと、たくさんの方に参加いただけて、とても嬉しかったです。
参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


写真撮ればよかったーと、講座などが終わるたびに思ったりしますが、写真を残すことにあまり興味のないわたしにはどうも無理なことみたいですんで、今回も撮れず。

ただ、準備してるときん写真は撮ったのでご紹介ですー



今回は、骨にシールを貼って、バラバラの状態からからだの形に組み立てていくという作業をみなさんに体験していただきました。

とりあえず、普段はさわれない、感じにくい「骨」ってものを、体感して、普段の生活の中でもイメージしてもらえたらいいなーという思いから、細かいところまで認識していただいてしまいました。

個人的には、休憩時間入れればよかったなーとか、もうちっと遊びをいれたいなーとか、ありますが、
ま、ワークショップ1回目にしては、やりたいことはできたので、上出来かなと、思ってます。


またこういう機会をつくっていろんなところで開催できるように、知識もそうですが、伝え方、遊び方、認識の仕方、捉え方など、研究していきたいと思います。


とりあえず、骨について、みーんなで共有できて、わたしは楽しかったです。

参加してくれた方が「楽しかった」と言ってくれたのが全てです。
ありがとうございました!