節分

旧正月的に、2月があけましておめでとうございますー!ですね。
やっと「今年」が始まったよー!
というわけで、改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

個人的には昨日まで実際に人に会ったりとか連絡がきたりとか感情や思考が昔に戻ったりとか、けっこういろんなことがあった気がしますが、そんなこんなで無事に大晦日を経て、今日を迎えることができました。
ありがたいです。


そんな節分が馬車道スタジオ利用の初日だったわけですが
早速、鍵の開け方わからーん!?となったりしたわたしですが、以前より腹が据わって慌てることもなくなりましたもんで、無事にレッスン終えられてとても満足です!


以前、馬車道の別のスタジオで講師として子供クラスと大人クラスとレッスンを担当していたのですが、その頃通ってくれていた方が今も来てくれてたりします。
もう10年来のお付き合いになりますね。
ありがたいです。

以前通ってくれていた方に言われて「あーそうだったなー」と思い出しましたが、
当時も筋肉の図をコピーして説明していたそうで。
わたしってば10年経っても何も変わらないわ。

でも、今は骨格模型も持ってるし、知識や考案したエクササイズも当時よりは数倍は増えている。
いろんな経験をして、いろんなアイテムを手にして、成長して、10年経って、同じ馬車道に戻って来たんだなーと、なんか嬉しくなりました。

なんっていうか、映画とかゲームのドラクエとかみたいに、主人公が冒険に出て、いろんな場所に行ったり人に会ったり失敗したり戦ったりしていくうちに、たくさんの知識とアイテムが手に入って、故郷に無事に戻って来た感じだなって思って嬉しい。


からだの仕組みはこれからも研究しますんで、手に入れたアイテムもたまに使いながら、知識は知恵に変えながら進んで行くぞと、改めて思うたわたしです。


あー嬉しくて楽しかったなー
またみなさんバレエを踊りに来てくださいねー!