自分が惹かれる人

髪を切りました。
お団子にするために暑ーい暑ーい夏に我慢して伸ばしていましたが、後頭部の乾かなすぎる感じに耐えられずとりあえず切りました。

暑い夏の盛りに、ベリーショートでもお団子にできることを発見してしまい、もう伸ばす必要ないんだなーと思いながら、意地で伸ばしてみましたが、日々のドライヤーの時間がどんどん長くなる苦痛に耐えられず。


と、言っても、発表会への想いはしっかり続いておりますので、着々と準備は進んでおります。


なんで髪伸ばせないんだろーと、考えてみました。
長い人に、ドライヤーが辛くないか聞いてみたら、髪の長いダンサーに憧れがあるから、その欲求の方が強くて、ドライヤーは辛くないと、返事が返ってきました。

なるほど。
確かに、欲求があれば頑張れる。
私もお団子の欲求があったので、途中まで頑張ってみましたもんね。
でも、必要ないじゃーんとなったら、やっぱり切りました。


髪の長い人への憧れは無く。
どちらかというと、というか、ほぼ全員、自分が好きなダンサーは髪が短い…。
みんな、舞台の時だけカツラつけてたりするんです。


だから、シャアないっす。
と、自分を納得させております。