レイキワークショップ無事に終了しました

今回は6名の参加をいただいて、オーラを触ってみたり、対面でヒーリングをお互いにやりあって全員で眠くなってみたり、レイキをはじめて何か変わったことがあるとかないとか、シェアしたりして、充実した2時間を過ごすことができました。

レイキという共通のエネルギーを使っているからか、初めての方とも馴染むのが早かったりして、楽しい時間でした。


最後のシェアの時間に久しぶりに「シンクロニシティ」の話題になりまして。
レイキをやるようになってシンクロニシティが起こることが多くなると。

・・・そうだっけ?
わたしの中でそんなハテナが浮かびました。

シンクロニシティとは偶然の一致みたいなやつです。
たまたまなのに、必然みたいなことが起こる。とか。
友人の顔が浮かんだと思ったら連絡が来るとか。
そういう類のこと。

参加してくれた方の中では
シンクロニシティよくおこりまーすと認識されてる方もいました。


翌日、自分でよくよく考えてみました。
で、日常でシンクロニシティが起こりすぎてて、なんというか、それがあまりにも当たり前だから、レイキのおかげだ!みたいな発想にならないんだと気がつきました。

頭を使わないで過ごすことができている時は、電車がスムーズでバスもスムーズで、まるで呼ばれたかのようなスムーズさで目的地にもつけたりします。
逆に、考えすぎたりした場合は、全てがワンテンポずれていくようなことがあります。
だから、そういうので、自分が無理しているか、力まずに流れに乗っているかわかったりします。

今回、1年ぶりに鎌倉のIMANスタジオというところでワークショップを行ったのですが、スタジオの予約を取ってから、IMANスタジオが移転することが決まっているということを耳にしました。

しかも、たまたま鎌倉駅の周辺で久しぶりに会った先生仲間からの情報でした。

こちらのスタジオではHAMMAMの講師をしていた時に、バレエのクラスをしたり、からだラボというからだの色々を探るクラスをしたり、からだラボ講座の場所として使わせてもらったりと、いろんなことを体験したんですが、最後に使う機会を得られてよかったなーと、ありがたく思ってました。


で、あーこれもシンクロニシティやん!と、後から気がつきまして。

また来年もどこかでワークショップをやる予定です。
レイキのエネルギーに触れる方が増えているのは嬉しいです。

参加してくださった皆さまありがとうございました。
日常がより楽しい時間となりますように。