カランから〜ん

元号が変わり、街を歩いていたら

 

「カランカラ〜ン♪」と鐘が鳴りました。

 

わたしの頭の中での音ですが。

 

教会の鐘の音のような、結婚式のお祝いのような音で

なんだろうかと思っていたら

 

あー今日は新元号の元旦か。

ほんとうにお祝いの祝日なんだな。

 

と、一人で勝手に納得しました。

 

わたしは「ビジョン」でいろんなことが出てくる?

分かる?見える?タイプなんですが

音が鳴るような感じはあまりないので

新鮮で楽しかったです。

 

みなさんも自分にしかわからない感覚とか

解釈とかあると思いますが

 

それでいいんだと思います。

 

合っているとか合っていないとか

見える見えないとかじゃなくて

 

「そっか」という感覚があれば

それでいいんだなと思います。

 

それを大切にできる自分で在りたいなと思います。

 

今日は日本中が「新年」のような日でしたね。

 

優しいピンク色のようなエネルギーが

今回の元号のエネルギーのような気がします。

みんなそれを読み取っているような

やっぱり日本人は共通意識が強いというか

阿吽の呼吸の民族だなと思ったりします。

 

日本人であるということを

なんかしっかり自分で確信したのは

今日が初めてかもなー