『ちゃんと』

旅に行くと自分が新しくなることってあると思いますが

今回の旅では

ずーっとずーっと長いこと

堅くなってこわばっていたところに

やわらかな優しさがもたらされたような感じがあります

 

それと同時に

からだがかたくなることを拒否し始めたみたいで

思考を変えてくれと言われている気がします

 

今まで「真面目」だということは

自分でも認識してましたが

どういうところが堅くなることで

真面目を導き出すのか

そこまでは分かりませんでした

 

今回の旅を経て

あーこの部分が真面目ミチコを創り出すんだな

というパーツみたいなものを

見つけられるようになった

みたいです

 

「ちゃんと」してなくていい

 

また新しくなった自分を

新しい感覚で

楽しんでみたいなと思ってます