カタツムリ

毎月送ってもらっている野菜の宅配の中に

ちいさなちいさなカタツムリが混じってました。

f:id:prestudioartisan:20190806135611j:plain

 

ちいさくって殻が透明で

あまりにもかわいかったので

とりあえず飼ってみることになりました。

 

今日は100円ショップで虫カゴを購入。

そのうち土も用意しようかなと思います。

 

ペットを飼ったことがあまりないので

ちいさい生き物のひとつひとつの動向に

いちいち感動しております。

 

それにしても毎日しっかり夏日ですね。

先月、アイス的なものを食べてたら

「暑いのに寒い」

というからだの中にいろんな温度が存在して

神経がおかしくなったので

 

内臓が冷えると良いことないなと

腹巻を引っ張り出し

毎日お茶と白湯を飲むことに。

 

続けていたら

やっぱり疲れにくくなり

暑い夏日も

平穏に過ごしています。

 

最近は塩を「塩水」にして摂取する

というのも続けてます。

塩だけを食べるよりも

吸収がよくなるそうで

腸とか関節とかの調子が良いです。

 

ミネラル不足にならないのにも

一役買ってくれそうなので

まだまだ続けていこうと思います。