「寄り道」は「通り道」

人生には「正しい道」があると思い込んで生きていました。

 

その道に沿ってこれなかったから

自分は寄り道ばかりしてきたなとどこかで思ってました。

 

寄り道の中で、出来ることを精一杯したけれど、

でも、正しき道から逸れているから

結局、自分はダメなんだと

 

がんばって掴んだ自分の成果を褒めることもせず、ダメだしをしてきました。

 

自分を責めるのはやめて

自分をとってもがんばってきた子だと

かわいがれるようになってきたら

 

「寄り道」は「通り道」になりました。

 

正解のない人生の道筋の

通り道だっただけなんだと

素直に認めることができました。

 

年末にみんなの前で踊ることを宣言してしまいました。

ケガばかりして踊ることを諦めて

先生なのに出来ていない自分を申し訳なく思っていたわたしですが

 

いつもレッスンというしあわせな時間を共有してくれるみなさんに

感謝の想いが届くような踊りができたらいいなと思います。

 

通ってきた道に誇りをもって

今できる最大限の力で踊れたらいいなぁ。