浄化の雨なのかな

今年はなぜか歯医者に行く時

めっちゃ雨が多いということに気がつきました。

 

年明け早々の歯医者は確か雪。

雨も降ってなかったのに、パッと外を見たら白いモノが降ってきていて。

ビックリしたことを覚えています。

その後もしばらく気にしてませんでしたが

歯医者に行く日に傘をよく持っていたのを覚えています。

先月もやっぱり雨だったので

もしかしたら今年歯医者に行った日は

100%雨だったかもしれません。

 

私は「歯」というか「歯医者」に関してのトラウマがめちゃくちゃあったので

もしかして1年かけて知らない間に

雨で浄化されてたのかななんてことを思いました。

歯医者に行くとよく涙が出てしまうというくらいの

結構なトラウマでしたので。

そんな雨のおかげなのか(!?)

今は涙も全然出なくなり

トラウマってなんだったけ?ってなりました。

 

雨には浄化の作用があると聞いたことがありまして

こんなことを書きましたが

最近、自分のレッスンに行く時もまぁまぁ雨だなーと思って

みんなの前で踊ることを決めて練習してるからかなーなんて

 

ちなみに

小雨は空気を浄化

中くらいの雨は人間や植物や動物を浄化し

大雨は土地や海を浄化する

 

ということらしいです。

 

災害も多いけど

地球も人間もみんな感情の浄化が必要なのかなと思ったりします。

 

バレエに関するトラウマも全部なくなって

ただただ楽しく踊りたいです。