ラストレッスン&お披露目会&忘年会

今日は今年最後のレッスンでした。

台風でお休みになる日もありましたが、

基本的には無事に毎週レッスンを行えて

みなさんと会うことが出来ました。

 

借りているスタジオも被害などに合わず

ずっと使い続けることが出来ました。

とてもありがたいことだなと思います。

通っていただいたみなさん、ありがとうございました。

 

そして、今日はみなさんに

【自分の踊りをお披露目します】

という日でした。

 

2ヶ月くらい前に決めて、

できる限りの準備はしました。

 

踊りを考えて、曲を何曲も聴いて、

いろんなことを書きました。

 

曲が決まり、衣裳も決まり、

何度かリハーサルしました。

 

踊るたび、自分が浄化されていくような

苦しくてかたまった筋肉が緩んでいくような

色々な変化を味わうことが出来ました。

 

最後のリハーサルで

一応通してみました。

スッキリしました。

 

いざ当日を迎えてみると、

リハーサルとは打って変わって

まぁてんやわんやでした。

 

そして

終わって感じたこと。

 

やっぱり自分は

先生のエネルギーで生きる人なんだなぁということ。

 

わたしのコンテンポラリーダンスを観て

わたしの20年ぶりのトゥシューズとチュチュのバレエを観て

自分も踊りたいなとか、もっと頑張らななと思ったとか

コンテンポラリーを踊ってみたいとか

 

そんな感想をいただきました。

 

結局、そう思えていただけるために

踊ったんだなーと思ったんです。

 

でも、やっぱりもっと良い環境のところで

もっと上手に踊りたかったなー。

でも数年ぶりの踊りなんてこんなもんかな。

 

とりあえず、みなさんの前で

自分らしいコンテンポラリーと

チュチュ着たトゥシューズでケガなく踊れてよかったです。

 

今後もスタジオ全体の発表会で踊る予定はありませんが

年の瀬にお披露目会でみんなと踊りを披露し合えたら

楽しいなと思いました。

 

忘年会ではムール貝を6個ぐらい食べました。

スペイン料理屋さん、美味しかったなー

 

みなさん、

ありがとうございました。

 

f:id:prestudioartisan:20191228203240j:plain