あ、暑い・・・

1月に入って

スタジオに普通に暖房を入れて

今まで通りの格好でレッスンをしていますが

バーレッスンの途中から、どうにも暑くて暑くて

落ち着かないという不思議な現象が起きています。

 

わたしは教えるだけでそんなに動くわけでもないので

寒さもあって冬は履くことにしている

バレエ用のソックスを脱いで裸足にならないと

やってらんないっていう始末。

 

なんでだ?わたし何かしたっけ?

いやー特に変えてないよなーと不思議だったんですが

 

あーなるほど。

と納得できました。

 

みんなが「冷えなくなった」んだと。

 

レッスンでは

1〜2ヶ月くらい同じところを意識して動かしてみましょう

というテーマを持ってますが、

今意識している場所が身体が冷えない部位なんだ!

という事実に驚愕〜。

 

人の温度って「暑い」んですよね。 

人数がいると室温が高くなるんですが

体温が高ければ、より暖かさも感じるということで。

 

元々は、レッスンをして汗をかいているのに

手先が冷たい人がたくさんいて

すごく不思議だなーーーーーーと

いう疑問から始まったんですが、

謎解きをしていたら

そーゆーことかーと1人、納得しました。

 

結果、良かったね!ということなんですが

慣れてないから不思議だったなー

寒くない冬。

 

あいかわらず身体ってすごいですねー

面白い。 

 

明日からレッスンにはTシャツ持ってこーっと。