バランス

自分が過ごして来た月日が

人並みに少し長くなってきたみたいで

 

もう気にしなくていいんだなということが

まぁまぁ多くなってきました。

 

足りないからと思って

頑張りすぎていたことがあって

久しぶりに振り返って見たら

十分すぎる状態になって

パンクしそうだとか

 

これは持っていたはずと

思いこんでいたものが

いつの間にか

なくなっているとか

 

「その時」の自分を

いちいち確認しないと

自分という存在を

全く把握していないものだなと

そんなことを思います。

 

 

昔つくったテキストを

読み返してみたら

自分の中の

アンバランス感を見つけました。

 

可愛らしいというか

痛々しいというか

すごく真面目で丁寧で

頑張っているけど

バランスが取れていない

 

今のわたしには

そんな感じに映りました。

 

いつも年上の自分は

年下の自分を見て

何かを感じるんでしょうけど

 

無理をしない

精一杯やる

 

それがバランスなのかなぁ

 

わからないけど

いつも

ただそれを

続けていきたいなと

思います。