8Kへの憧れ

昨年だったか、山下公園あたりを散歩してまして、NHKの横浜放送局?だったけな

そういう建物に入りましたら、区切られた暗いお部屋に大型テレビジョンがあって

良きタイミングだったらしく、ちょうどバレエを流していたんです。

白鳥の湖の第2幕だったと思うんですが

ちょーーーーーーーキレイーーーーーで

しばらく観入ってしまいました。

 

どうやらそれがウワサの8Kというやつだったらしく

動きがイヤじゃなくて、目にも辛くない。

大型テレビジョンってのもありますが

幻想の世界に入れて

とにかく素晴らしかった。

 

DVDやBlu-rayや配信などで

おうちでもバレエを沢山観られる素敵な世界になりましたが、

しばらく海外のダンサーを生で観ることが出来にくい今、

わたしは8Kテレビでバレエを観ることに

とても憧れております。

 

すでに放送が決まっているのとかあるみたいだけど

現時点では色々難しいので

 

しばらく憧れ続けたいと思います。