STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

生き様

10年くらい親交のあるご夫婦がいます。

 

わたしたちよりだいぶ年上で人生経験豊富な方達。

 

あるときは船で世界中を巡りながら暮らしたり、

あるときは島で暮らしてみたり

元気かなーと思っていたら都会に帰ってきてたり。

 

すごく豪華な暮らしをしていたかと思えば

すごく簡素な暮らしになったり

 

人生を聞いてみると

気まぐれに素敵!?(波乱万丈)に過ごしている人たちなんですが

 

今日しばらくぶりに電話があってお話ししたら

やっぱり気まぐれ人生を生きている人はすごい。

思いもよらぬ発言だらけで笑えました。

 

なんというか、よくある芸人さんの親御さんのような

何かが足りない・・・タガが外れている・・・

そんな感じでとてもおもしろいのです。

 

思い出して大笑いできるくらいの発言を聞いて

自分はなんてマジメに生きているんだろーかーと

 

何かが振り切れました。

 

なんてちっちゃいことを気にしていたんだろうかと気づかされて

こんなマジメに生きたら損するなーと思ったのです。

 

いろんなことを受け入れて

どーんと構えて生きて生きたいですな。