STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

打たれ強くなりたい

昨年の夏くらいだったか、ちょっとショッキングなことが重なって、すごく落ち込んだことがあります。

 

自分のことじゃなくて

人のことでこんなにショックを受けていたら

これからの人生ショックを受けっぱなしになるなと

自分で感じて

 

あー打たれ強くなりたい。

 

と、思ったんです。

 

それから、なんだかんだと進んで行って

人のことより自分のことをしっかり優先するようになって

 

今年の世界的な変容もあったことも手伝って

 

だいぶ打たれ強くなったかも

 

と、本日思いました。

 

これも胸椎の硬さと関わっていたなーと思うし

まだまだみなさんと一緒に背骨が変容し続けているので

 

もっと打たれ強くなるかも

 

とも思います。

 

人生を深刻にとらえないって

 

すごく大事。

 

いろいろあっても

どんな状況でも

楽しむことができると

今は堂々と

そう言えるようになりました。

 

背骨ってすごいなー