「あ、あれ!?」

この間、人生で多分初めて女性トイレに入って「あ、あれ!?」と言われました。

ちょうど中からオバさまが出てこようとしているところに、わたしが入って行ったのですが、どう考えてもわたしを[おとこ]と認識したようでして、何度も振り返って色々と確認してました。

しっかりお顔を見返しましたら、何も言われませんでしたがね。

いや、言われたところで女なのでどうしようもないんですけどね。

 

メンズのSサイズのアウターに

メンズものの24センチのスニーカー履いて

ダボダボのジーンズ履いて

ショートカットだと

パッと見そうなるんすかねー。

 

マスクするまでは、どんなに[メンズ風]の格好してても男性と思われたことはなかったけど、やっぱりマスクにメガネかけてたらそうなりますかねー

 

帰りにエスカレーターの鏡越しに自分を確認しましたが

「23歳くらいのフリーターの男の子」には見えそうだなと。

ある意味年齢詐称ですが。

おっさんに見えてたらちょっとやだなーとか思いながら、まぁしょうがない。

 

個人的には全く踊りと関係なさそうなのに

踊ったら超絶うまい。

という人を目指してたりするので

 

ま、そういう意味では一歩前進ということにしよう。

と思います。

 

世の中には【おじさんおばさん】とわたしが名付けた

男性か女性か分からない人がいっぱいいるけど

【おばさん】じゃなくて【おじさん】に間違われないようにはしよう

と、そんなことは思っているわたしです。

 

ま、人生おもろいです。はい。