一緒に船を漕ぐ

9歳の時に母の病気を知り

「母を癒すために生きよう」とどこかで決意した気がします。

その後、いつの間にか

「人を癒すために生きよう」とも決意していたようです。

 

自分以外の人のために

30年ほど生きてみました。

 

まずまずからだが丈夫だったようで

ここまでケガはしてきたけど

そんなに寝込むこともなく

過ごしてこれました。

 

おかげさまで

みなさんから元気になったよありがとうと

言っていただける人生になりました。

 

でも

さすがに30年は積み重なったようで

いろんなことがきっかけになり

少々疲れたなぁと感じました。

 

そんなわけで

今月は

人からたくさんたくさん

癒されてみようと思って

整体を受けたり

ヒーリングを受けたり

音叉を受けたりしています。

励ましの言葉もしっかり受け取っています。

 

受け取るって素敵なことだなぁと

自分を正直に差し出すっていいものだなぁと思います。

 

わたしを信頼してくれる人がたくさんいるので

わたしも安心してお願いできるようになりました。 

  

レッスン中も

エネルギーを差し出せば良いと勘違いしていたなと気づいて

お互いにエネルギーが循環することを目指しています。

 

よくできているなと思うのが

 

数ヶ月ぶりに

レッスンに来てくれる人が何人もいたり

久しぶりに連絡をくれる人がいたり

申し合わせたように

今まで繋がっていた人たちから

エネルギーがやってきています。

 

それはそれは嬉しいです。

直接連絡が来るって

直接会えるって

ありがたいなぁとしみじみ思います。

 

40歳になって

人って癒しなんだよと

教えてもらえました。

 

ほんとだなぁと思います。

 

今までもたくさん人に助けてもらっていたんでしょうけど

自力でがんばらないと意味がないような気がして

独りで船を漕ぎ続けてきた気がします。

 

わたしにも仲間がいるんだなぁと思って

これからは交代交代で船を漕いでもいいんだなと

受け入れることができるように

少しはなったかな。

 

少なくとも

一緒に船を漕ぎたいなとは

思えるようになりました。

 

みなさま

もし良かったら

これからも一緒に船を漕ぎましょう。

そのほうが楽しいですもんね。