STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

真実を言う

このところ、ずっとガンプラのことを綴ってしまいましたが

けっこう深いことを気づいたりする日々でもありますので

今回はマジメな内容を書こうかなと思います。

 

何と言うか

「真実を言う」って

人間にとってむずかしいんだと思うんです。

 

自分のことを伝えて

いじめられたりしたことはないんですが

全く理解されなかったことは

何回もあって

ポカーンとされたり

スルーされたり

パッと見では否定はされてないですが

内側で否定されたなと感じたり。

 

 

多分その人たちとは

一生共有できないかもなと思うし

共有できなくていいなと思う。

 

 

自分の波長が変わっていく中で

なるたけ正直であろうと思って

うそは言わず、

伝えないとと思うことは

勇気を出してつたえてきました。

 

ま、拒否されたらそれまで。

否定されてもしゃあないな。

という諦めの姿勢で常にいるので

自分に嘘をつくことだけ無いように

頑張っております。

 

数年経過して、

真実を言うっていいもんだなと

実感してます。

 

真実を人に伝えるって

勇気がいるし

多分、筋力がいります。

 

こころの筋力もそうですが、

体力を伴うんですよね。きっと。

 

そんなこんなで強くなったもんだなーと

やっと肋骨が広がってきた自分を見て

思うこの頃です。