習うより慣れろ!ということもあるらしい

人生の中で興味の薄いことがいくつかありますが

その中で、興味がないけどやらないといけないことが確定申告。

 

はよやればいいのに、締め切りギリギリまでやらないから毎年しんどい。

ということを繰り返して参りましたが、

さすがにからだのケアと一緒で、

放っておいたらまずいことはわかるので

どうにかこうにか12年ほどかけて一個ずつ調べながら

時間をかけまくって実際にやりながら過ごしてみたら

やっとこさ慣れてきまして

単純なお金の流れとか

確定申告やら青色申告やらで出てくるいろんなどうでもいい言葉は記録するだけのための用語ってことか。

とか、わかってきたようです。

頭が全くこっち向きじゃないんだな、と思いますが、

でも、分かってしまえば、一応理解出来るみたいです。

 

でも、結局、今年もギリギリでした。

ははは。

 

でも、自分が日常的に楽しめる

美しい書類をつくればいいのか!という所に

気がつけたので、これからは楽しくやれそうです。

 

無事に終われたので

ガンダムに舞ってもらいました。

 

アチチュードのポーズ☆

f:id:prestudioartisan:20210411000301j:plain

なんでも出来るから楽しい