つまらないこと

「つまらない」と思うことをやるって大事なんだなーと

ちかごろ思うのです。

 

【効率】とか【善し悪し】をあまりにも教え込まれて

すごく大事なことを見落として生きられる時間の過ごし方を学んでしまったなと

そう思います。

 

スマホやパソコンや

インターネットで繋がるのは

「人間同士」だけですね。

 

本当は

宇宙とか地球とか

もっと繋がるところがある

 

源と繋がると

すごくからだが落ち着きます。

 

そっちのつながりを大切にするには

集中力と

勇気と

人に嫌われてもいいという

諦めのようなものが必要なのかもしれません。

 

地球と宇宙とつながることを

日々意識して生きてみています。

 

「つまらない」と思うことを

やってみる必要性を感じて

 

もっとゆっくりゆったりと

日々を進んでいいのかもなと

そんなことを思います。

 

6/25のレイキのワークショップは

地球と宇宙とのつながりを

取り戻すワークをしようかなと

そんなことを思っています。