STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

趣味っていいもんだなぁ

子供の頃からバレエを習わせてもらって

いろいろと寄り道はしたものの、好きなことがそのままお仕事になりました。

それは素晴らしくありがたいのですが、他に趣味がないので

仕事の考え事がそのまま日常に入り込みやすく、仕事とは全く別の分野で趣味に没頭できるダンサーとかアスリートとかが居ると、いいなーと、どこか憧れておりました。

 

ひょんなことが3つくらい重なって、最近はサッカーだけじゃなくて「ソフトバンクホークス」の試合結果を気にしてしまう日々が始まりましたが、野球は1週間に3日も6日も試合があるから不思議な感じがします。

「ギータ」とか「あつお」とかは有名だと思いますが、その日の打順を記憶してしまったりして、今日は誰が代走だとか、代打だとか、わかるようになってしまいました。

 

そして、新しい趣味の一つになりました、ガンプラ作り。

この間も新しい模型店に行ってその日に入荷したてのガンプラを買ってしまいました。

安いのがいいんだよなぁ。

550円とか770円とか880円とか。

バレエにまつわるものは桁が1コ、2コ違うから、子供ながらになんか遠慮して買ってーと言えなかったので、プラモデルは安心して買えて、とてもこころが潤います。

 

プラモデル屋さんに貼ってあったキャッチコピーは

【ホビーは心の支え】

だそうです。

確かに。名言だ。

作ったガンダムたちはわたしの机に並んでいつも見守ってくれています。

バレリーナの写真とか飾らないくせに、ガンダムに癒されてます。

 

このチビの他に、あと2つ新しいガンダムを購入したので(同じシリーズのガンダムだけをなぜか集めてますが、どんどんグレードアップして、武器が増えております)誰も興味ないかもですが、また作ったらアップします。

 

ちなみに、ガンダムのストーリーはやっぱり興味が湧かないので、これからも読まないだろうなぁと思ってます。映画も見ないだろうし。

だから、本気でガンダムが好きな方には、プラモデルだけ作ってるだけだから、ガンプラが好きだなんて言えない・・・。

f:id:prestudioartisan:20210528211143j:plain

完成。チビなのにちゃんと武器がついててそれなりにカッコがつくから面白い。

 

f:id:prestudioartisan:20210528204415j:plain

この途中の状態がメカっぽくてかわいいです