勇気出して得るもの

昨日、アルケミストという本をまた読んでみました。

昔読んで、誰かにあげて、また購入して、読んでみたらすっかり内容を忘れていたなーと、

それから4回くらい読み直してみてます。

 

最初に読んだ時の感想と、

何回目かの感触ってこんなに違うんだなーと

毎回思いますが、

昨日も全然今までと違う感覚だったなぁと思って

同じことを何度も反復するって

おもしろいもんだなと思いました。

 

アルケミストを読んで

やっぱり実体験しかないよねー

と、今回はそんな感想をもちました。

 

大御所の大先生の言葉を聞いたり読んだりしたところで

自分が勇気を出して進んでいかな

何にも得られないもんねーと

主人公の少年に自分を反映させてみたりしました。

 

自分のハングリー精神と

アホなまでに突き進める性格と

よくわからないけど

湧き上がってくる情熱を

これからも使いたいなと

そんなことを思いながら

ボーーーーーっとしたい今日です。