STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

夏のサッカーあるある

毎日暑くなりましたね。

 

先々月くらいから、夜、寝汗をかく→冷える→起きるというのをどうにかしたいと思っていましたら

自分が知っている健康法の一つに、呼吸器改善に効くという方法があるのを思い出しました。

 

寝る時に、ふくらはぎと前腕部分に、事務員さんがつけるようなヤツ(名前がわからない)をつけて寝るといいよっていうのがありまして、そのものずばりは持ってないけど、アームウォーマーとレッグウォーマー があるなと思って試しにやってみたら、本当に寝汗かかずにぐっすり眠れるようになって、結構びっくりしております。

 

やっぱりふくらはぎと前腕は、本当に呼吸のエリアを支えてるよねと、それも実感中です。

皮膚呼吸も肺の呼吸もうまくいくんだと思います。

 

で、夏場はサッカー見ていると脚がつる選手が多いんだよねーということで、どうでもいいシーンをガンダムたちで再現。

 

結構よくできたんじゃないかなと、自負しております。

f:id:prestudioartisan:20210713220927j:plain

脚がつった選手には敵も味方も関係なく、優しく伸ばすのを手伝ってくれます。

 

こういうどうでもいいことには、情熱注げます。

人生は、どうでもいいことの方が楽しいもんだ。