STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

夢ってなんだろう

先日、どうでもいい夢をみました。

その夢には、「恵比寿」の2駅となりに「西東京」という駅があって、そこに引っ越して友達と2人で暮らすという夢。

西東京という駅はJR線らしい。

ただ、よく見たら、電車がジェットコースターのようにひっくり返ってて、足が上、頭が下、というスカート履いてたらパンツ丸見えやん。という乗り物。

なのに、みんな普通に乗車していて、ジーンズで良かったーと思っているわたし。

ナンジャそら。

 

夢ってなんなんですかねー

3ヶ月前くらいは、変な夢ばかり見て、すごく睡眠を妨げられてましたが、最近はなくなってよく眠れてますが、久しぶりに覚えているタイプの夢を見たな。

 

昔は眠る間際に人の顔が順番に出てきて、200人くらい出てくるまで落ちつかないというのが続いてましたが、あれもなんだったんだろうなぁ。人種とか関係なく出てきてたなー。

 

そういえば、子供の頃は、寝るときと起きる前に、映画とかでワープする空間の時に見えるような、銀色のベースに幾何学模様の螺旋みたいなイメージが永遠続くという映像を見ていたのをこの前思い出しまして。

自分の故郷みたいなエネルギーなのかなーと思って、イメージで再現してみたら、意外にも「できた」のでびっくりしたな。あ、おんなじだって。

 

ずーっとイメージすることを練習していますが、

意念のチカラがちょっとはついているらしい。

たのしい。