あーしあわせー

空を見るのが昔から好きなんですが、

多分、そこに、宇宙があるからなんだと思うのです。

 

それと同じで、宇宙のシーンがある映画はとても好きなのです。

内容がつまらなくても、宇宙が映っているシーンが素敵であれば、それでOKというのが昔からあるんだよなー。

最近の映像はすごくリアルなので、すごいなーと思ったりします。

ただ、地球から月とか火星くらいまでの距離の映画は、全く興味がなくて、観ても気持ちがスルーしてしまいます。

 

今日は、ふと、『コンタクト』という映画を思い出して、借りてしまいました。

冒頭の宇宙のシーンだけで、すごい健康ドリンクを飲んだような感じ。元気でました。

あー宇宙って最高ー。

ただ、内容はあまり覚えてなくて、初めてみたかのような感じ。さすが自分。

そういえば、そうだったな。だからあーなのか。

という感じで、見るの4回目くらいだけど、楽しめそうです。

 

DVDを見ながら、コンタクトのブルーレイを買おうと決めたのでした。

こうやって宇宙ものの映画のブルーレイを集めていくんだなと、自分の趣味を垣間みました。

 

そういえば、昔、宇宙飛行士になりたかったなー。

目が悪くなって速攻で諦めましたが。

 

宇宙っていいなー。

そんなことを思ってしあわせな時間を過ごしております。