STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

RX-78-2が好きだ

ガンダムのプラモデルのエントリーグレードというちょー初心者用のプラモデルを購入して以来、すっかりプラモデルをお店に見に行く習慣ができてしまい、気がついたらコレクションが増えてました。

 

ガンダムのシリーズは40年も続いているから、ガンダムユニコーンとか、ナンチャラカンチャラガンダムとか、それはそれは種類豊富でたくさんシリーズがあるんですが、何度見に行っても、この【RX-78-2】というどシンプルなガンダムが好きで、これしか買えない。

 

中古の昔のやつとか、複雑に多重構造になっているモデルとかいろんなのあるんですが、まだ初心者すぎて3000円以上のプラモデルに手が出ない日々。

 

同じシリーズでコーティングバージョンっていうのがあって、いつも白いところが銀のピカピカしているやつとかあって、興味あるんですが、手が出ない。

 

一番高い27,500円のパーフェクトグレードってモデルのガンダムを手に入れられるのはいつなんだろうかと、自分で思う次第です。

 

でも、至極楽しいです。

f:id:prestudioartisan:20211007141354j:plain

これだけ買っても6000円くらい