人生の周期

このところ、不思議な巡り合わせでいろんな方と街中でばったり会います。

そういう周期って、人生の中で何度かくるみたいですが、会いすぎてなかなか気持ち悪いくらいです。

 

逗子でスタジオを借りるきっかけになってくれた方とか、HAMMAMのオーナーだった方とか、そのHAMMAMのレッスンに来てくださっていた方とか、、、たくさんお見かけしてます。

 

ちゃんとお話できる方もいれば、マスク越しなのであの人かなーと確認している間に通り過ぎてしまうこともありますが、偶然とはいえないくらいの量なので、そういう時期なんだと自覚して過ごしております。

 

だいたいボーッとしている時にお見かけするので、後から自分の中にいろんな波がやってきて、ここまでちゃんと歩んできたんだなぁと、ありがたかった諸々をもう一度再確認したりしています。

 

終わったこともありますが

始まったこともある。

 

また、今、始めようとしていることがいくつかあります。

正直、何も前に見えていなくて

今までと景色が違います。

 

少し先に山が見えていて

どこに行けば良いのかわかっていたけど

 

今は全くわかりません。

 

でも、進むことだけは決まっているので

堂々と、息をして、進んでみようと、そう思っています。

 

今までわたしが歩いた道を

後からついてきてくれた人たちが

今も元気な姿で過ごしているので

また進んでいけるのかもしれないなと

そんなことを思います。

 

まだ出会っていないいろんな人たちが

わたしの歩いている道を見つけて

この道はなんか面白い道かもしれないと

一緒に歩いてくれたら

嬉しいなと思います。

 

道をつくるから「道子」なのかは死ぬまでわかりませんが

道をつくるのはキライじゃないので

どんなに難しくても時間がかかっても

創りたい道をつくって

これからも進もうと思います。

 

良かったら、この道をご一緒に進んでくださいませ。