動画82週目配信です

82週目の動画配信です。

 

呼吸をする。肺を大きく動かす。

って、肋骨をたくさん動かすだけのことなのに、なんで今までやれなかったのかなーと思いますが、こうしてみなさんにお伝えできるようになったので、まぁいいか。と思います。

 

人間の生活において一番大事な「呼吸」を司る色々なところを

ほぐしたり感じたり動かしたりしています。

 

今週から、センターレッスンをもっとたくさんの人に利用してもらえないかなと思ってセンターレッスン基礎という内容にしてみました。

よければチャレンジしてみてください。

 

今週も、どうぞお楽しみください。

ーーーーーーーーーー

 

視聴期間 2021/11/8〜11/14(1週間)

 

1、からだラボストレッチ 約35分 2000円

腕を動かす時に、鎖骨と肩甲骨と、肋骨を動かすと、たったそれだけでストレッチになるんですよーというからだの仕組みを確認しながら、イメージの力を使って鼻の緊張もとっちゃいます。

自分が取りこみたいエネルギーをたくさんでとりこんで、満たされていく練習をしています。

https://youtu.be/3Y15E-kM9ZY

 

4、からだラボバーレッスン(フルサイズ)   約55分 3000円

【肋骨を動かす】だけで、こんなにも腕も脚も楽に踊れるのかーと嬉しい驚きを感じております。

動かしたことのない胸や背中や脇腹をぜひ感じながら、新しい自分のからだを味わいながら、バレエのレッスンの時間を大いに楽しんでください!

https://youtu.be/N2fFyF0Rv5k

 

 

ーーーーーーーーーー

視聴期間 2021/11/1〜11/14(2週間)

3、からだラボバーレッスン(ハーフサイズ)   約45分 3500円 

たくさん説明してたら、長くなってしまいましたが、内容はハーフサイズです。

ただ呼吸をすること、腕を使うこと、足を動かすこと、どんな時も肋骨を動かして肺を使っているんだよね、という確認をしております。

https://youtu.be/8QVJ6BTxIJs

 

視聴期間 2021/11/8〜11/21(2週間) 

5、センターレッスン(基礎) 約30分 3500円

今回から、センターレッスンをしばらく基礎の内容でやろうかなと思っています。

なかなか自宅で動くスペースを確保するのは難しいので、バーやつかまるところがなくても、とにかくバレエが上手になれるように、シンプルな動きを徹底していきたいなと思います。

重心移動や腕の使い方、回る時のからだの軸づくり、足の使い方など、なるべくわかりやすくしているつもりです。よければチャレンジください。

https://youtu.be/ksfuGc1a_zU

 

ーーーーーーーーーー

 

ずっと見られる動画

 

土台の足をほぐす 

約30分 3000円

https://youtu.be/n7s8X40dkLE

 

バレエの基本ポジションその2「からだのアライメント」

約15分 1000円

https://youtu.be/y5h1hKbOWgE

 

チャクラの瞑想〜チャクラを閉じる練習〜

約45分 3,000円

https://youtu.be/MbWSV7oRTUM

 

ーーーーーーーーーー

※購入した動画のURLのシェアなどは固くお断りさせていただいています。よろしくお願いいたします。

 

申込先

古賀道子

prestudioartisan@gmail.com

 

お申込いただきましたら、メールにて振込先をお伝えいたします。

基本的には、お振込完了後に限定公開用のYouTubeのURLをお送りします。 

ーーーーーーーーーー