動画83週目配信です

83週目の動画配信です。

 

いつも動画をご利用いただきありがとうございます。

何をやればいいのか、まったくわからなくなることもよくありますが、

83回もやってきているから、このままやればいいじゃないかと自分を励ましながらやっております。

 

一応、とりあえずは目指せ100回!なのでね。

みなさんに喜んでもらえるうちはがんばります。

 

今週は、ますます肺が元気に動くようになって

満たされた暮らしを楽しめる人が多くなるといいななんて思います。

 

今週も、どうぞお楽しみください。

ーーーーーーーーーー

 

視聴期間 2021/11/8〜11/14(1週間)

 

1、からだラボストレッチ 約35分 2000円

肺をたくさん使うには、鼻の緊張と、耳の緊張も解放したいなと思って、今回は「耳の緊張をとってみよう」ということをテーマにしてみています。 実際に骨を感じることと、イメージの力を使うことと、どちらも大事なことだなと思います。

https://youtu.be/Xb-Yy2S2nWY

 

4、からだラボバーレッスン(フルサイズ)   約55分 3000円

鎖骨と肩甲骨をしっかり使って、より肋骨の動きを感じてみられるように頑張ってみています。 いつもより背筋が使われるはずなので、背中の感覚や腕の感覚が少しずつ出てくるといいなと思っています。

https://youtu.be/jmBYlv5_egw

 

ーーーーーーーーーー

視聴期間 2021/11/15〜11/28(2週間)

3、からだラボバーレッスン(ハーフサイズ)   約40分 3500円 

鎖骨を動かすことで、肩甲骨と肋骨に影響を与える練習をしています。

いつもカチカチな背中の筋肉が動き出すと思います。

しっかりと、骨を動かす意識をするってとっても大事です。 40分くらいです。

https://youtu.be/cnaOGnzJ0t8

 

視聴期間 2021/11/8〜11/21(2週間) 

5、センターレッスン(基礎) 約30分 3500円

今回から、センターレッスンをしばらく基礎の内容でやろうかなと思っています。

なかなか自宅で動くスペースを確保するのは難しいので、バーやつかまるところがなくても、とにかくバレエが上手になれるように、シンプルな動きを徹底していきたいなと思います。

重心移動や腕の使い方、回る時のからだの軸づくり、足の使い方など、なるべくわかりやすくしているつもりです。よければチャレンジください。

https://youtu.be/ksfuGc1a_zU

 

ーーーーーーーーーー

 

ずっと見られる動画

 

土台の足をほぐす 

約30分 3000円

https://youtu.be/n7s8X40dkLE

 

バレエの基本ポジションその2「からだのアライメント」

約15分 1000円

https://youtu.be/y5h1hKbOWgE

 

チャクラの瞑想〜チャクラを閉じる練習〜

約45分 3,000円

https://youtu.be/MbWSV7oRTUM

 

ーーーーーーーーーー

※購入した動画のURLのシェアなどは固くお断りさせていただいています。よろしくお願いいたします。

 

申込先

古賀道子

prestudioartisan@gmail.com

 

お申込いただきましたら、メールにて振込先をお伝えいたします。

基本的には、お振込完了後に限定公開用のYouTubeのURLをお送りします。 

ーーーーーーーーーー