好きなもの

子供の頃、欲しいものを言っても

いろんな理由をつけられて

買ってもらえなかったことが多かったのと

自分で我慢して

欲しいものを言わないという生活をしたら

 

一時期、自分が好きなものや

欲しいものがなんなのか

分からなくなりました。

 

そんな自分に気がついて

欲しいものを勇気を出して買う練習をしていったら

だんだん

何が好きで

何が周りにあると元気が出るのか

わかるようになりました。

 

小さい頃欲しかった柄の

300円のハンカチとか

好きなキャラクターの

700円のぬいぐるみとか

そんなものを順番に買っていったら

家でどんな風に過ごすと自分が元気になるか

わかるようになった気がします。

 

2025年に災害がくると言われてますが

なんとなく、わたしもそんくらいに何かが起こるんだろうと予感して

備蓄米を買うとか

何かが来たときに向けて準備はしておいて

やれることはやって

あとは楽しく生きようと

そんな感じで構えてましたら

 

今年はそういうのも関係しているのか

なんでか年が明けたくらいから

アンティークのランプとか

作家さんの絵とか

作家さんの小さな置き物とか

150年前のアンティーク品とか

なんだかそういう

芸術作品を購入してまして

 

自分でもびっくりしております。

人生って分からないわぁ〜

 

好きなものに囲まれるって

すごいエネルギーが湧くんだなーと

初めての感覚を味わいながら

 

エネルギーの循環って

こういうことものいうんだなと

嬉しい新しさを感じて

ありがたいなーと思う日々です。

 

頑張ってお仕事しないとな。

ははははは。