STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のスケジュール更新とHPの更新

すっかり3月末になってしまいましたが、4月のスケジュールを更新しました。お伝えした通り、逗子の土曜日のレッスンは今月で終了とさせていただきました。 ありがとうございました。4月のスケジュールより、鎌倉のHAMMAMで担当しているバレエのクラスもST…

才能とか努力とか

世の中では才能があるとか、ないとかって言い方をしますね。 わたしも才能があるとかないとかよく口にしているなと思います。 最近、才能っていうものについてちょっと考えを巡らせてみたんですが、そもそも才能っていうのが発揮される時って、どんな時を指…

動じないこころ

レッスンに何年も通っていただいている皆さんを、たまーにものすごーく客観的にみています。仕事柄、よりよいレッスンをするためには「初めて会った時と、何が変わっているのか、レッスンに来たことで、どう変わっているのか。」とかからだを観察してはいま…

ちいさな勇気

映画の主人公がラストに向けて「エイっ!」て勇気をふりしぼって何かをするのは『勇気がいること』として、とってもわかりやすい象徴みたいなもんですが、人間って1回だけ勇気をだせばいいってもんじゃないよな〜と、最近特に思ったりします。今までの人生…

芯棒

自分を偽らずに生きることをこころがけています。 本来のじぶんを隠さずに生きることにしています。 だから、きっと、アヤシイ人だと思われていることと思います。レイキというエネルギーや、ヒーリングを扱うことになるというのは、どうしたってアヤシマレ…

準備

からだラボ養成講座のレベルⅡというのを4月からスタートすることにしまして、今、着々と準備中です。骨の仕組みや内臓の仕組みやからだの構造と、こころの持ち方、在り方との関係性を学んでいただくためのツールやらテキストやらを作成中です。夢である全国…