STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と

『意外と』っていう言葉をブログ上でよく使うなっと自分で気がつきました。 ほんとに『意外』なのかどうか、定かじゃないな〜と思ったけど、自分にとって普通でも皆さんにとっては『意外』だったり、逆に皆さんにとっては普通でも自分には『意外なこと』だっ…

右回旋のはなし

前にも書きましたが、銀河やトルネード、指紋やつむじ、DNAやチャクラとか、世の中にはいろいろと回旋しているものが多数存在しております。魚とか船もスクリューでうずまきエネルギーをつくって前進します。 ネジとかもうずまきエネルギーで差し込まれるか…

食事

以前、ブログ内で体力がつくと食事量は少なくて済むというような内容のことをかきましたが、ほんとにその通りだな〜と体感しております。岩盤内でのレッスンを行うようになって1年。 からだはしっかり慣れるようで、だいぶタフになりました。で、汗をかくか…

戦いの気質

最近、自分で認識したことがあります。それは、『戦いの気質』というものを自分が持ち合わせているということ。 それも、結構な割合を占めているようだということ。『戦い』といっても、誰かと競争をして勝とうとか、誰かを負けにおいやってやろうとかそうい…

7月のスケジュール

梅雨に突入して汗をよくかく季節になりましたね!からだを動かすことで、さらによく汗をかいて暑い夏に備えていただければと思います。7月スケジュールを更新しましたのでご確認ください。 STUDIO ARTISAN スケジュール 7月は早めの夏期休暇をとらせていた…

からだラボの輪

ここ1〜2年くらい、人から本を貸してもらうことがよくあるのですが、それが結構その時の自分に必要な内容だったり、自分を確認させてもらえる内容だったりして、ありがたや〜と読ませていただいております。今回も本を貸していただいたので、電車の中で読…

突然、ふと、そう思うこと

赤ちゃんからこどもになって、だんだんと大人と呼ばれる状態へと変化していくなかで、いろんなことを覚えたり認識してきますが、大人になっていくと、どっちかっていうと『思い込みを外す作業』を増やさないとな〜と思います。ちびっこの頃から成長とともに…

アンモナイトちゃん

北海道からうちにアンモナイトがやってきました。 アンモナイトの採掘を趣味としている方からの頂き物なんですが、どうもその方によるとこの『螺旋』にからだが整ったりする不思議なチカラが秘められているとのこと。宇宙の銀河やつむじだったり指紋だったり…