STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内なる叡智とつながる

ちょっと堅いタイトルにしてみました。本日の自分のトレーニング中に浮かんだ言葉です。今までは、自分より優れている誰かのようになりたいと思っていろいろなことをがんばっていた部分が大きかったのですが『自分の内側に全ての答えがある』と、なんだかそ…

9月のスケジュール

夏休みもあと少しとなりましたね。9月のレッスンスケジュールを更新しました。 STUDIO ARTISAN スケジュール 人生にはいろいろなことがあります。 わたしは、今のところ人のからだそのものに焦点を当てることに集中しています。皆さんのからだが整いますよ…

反復練習の成果

レッスン中に、ご自身でからだの調整を行っていただくことが多々あります。ちょっとがんばって負荷をかけながらからだを使った後というのは、深いところの歪みが表側に浮上してくるチャンスです。 がんばった時に連動しない場所っていうのが、たいていの方は…

『首が伸びること』は免疫力が高くなった証拠です

わたしのレッスンは、色々と『????』と疑問に思うことだらけで構成されています。 骨格の仕組み、筋肉のつながり、そういうことは図解で説明出来るし、触ることも可能だから認識しやすいですね。しかし『右回旋をイメージしてね』とか『眼球は後ろだよ』…

7割ストイック

先月、10年ぶりくらいに自分としては高いなーというチケット代を支払って、バレエ鑑賞に行って参りました。しかも1週間に2回。18歳くらいの時にバレエにのめり込んでいた時期は月に1度はいいものを観ようと意気込んでバイト代を費やしていたんですが…

だいぶ大人になっても身長が伸びる話

辻堂のレッスンに通っていただいている83歳の方から大変うれしいお話を伺いました。『1年前から身長が伸びていたんです』ってね。 さすがに担当していた「計る側の方」もびっくりされたみたいですがね。でも、確かに見た目も全然違っていますので、数値とし…