STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のスケジュール

世の中は夏休みに入りましたね。 ほどほどな暑さだといいなと思ってます。 8月のスケジュールです。 8月は3日(土)がお休みとなります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 逗子スタジオ 月曜日(11:00~13:45) 5日、12日、19日、26日 1、ストレ…

連立方程式を解いてみて

中学生の時 めちゃくちゃ「連立方程式」が好きだったなーって 思い出したんです。 解いていると、とても楽しかったなーと。 大人の自分がなんで好きだったんだろうかと考えてみたら たぶん「答え」がはっきりしてたからだなーと思います。 ちゃんとそこに分…

10年

昨日、レッスンに来ている60代の方が 「やれば出来るだなって思ったことがあって」 と、話してくれたこと。 ・左右に開脚してベターっと上半身が床につく ・スプリッツという前後開脚で脚がベターっっと床につく というバレエのストレッチを 10年前から…

とりあえず気づいてよかった大切なこと

からだのことをお伝えする仕事をしてきて 特に大人の方を対象にレッスンさせてもらって 自分の中で気がついたことは 『健康のために生きることは無理だ』 ということです。 「健康になるために」足の指をほぐそう 「元気になるために」手の指を揉もう 「健康…

『ちゃんと』

旅に行くと自分が新しくなることってあると思いますが 今回の旅では ずーっとずーっと長いこと 堅くなってこわばっていたところに やわらかな優しさがもたらされたような感じがあります それと同時に からだがかたくなることを拒否し始めたみたいで 思考を変…

たび

旅に行ってきました。 大阪・奈良・京都の関西旅行です。 数年ぶりの夜行バスを利用しての旅行。 ここ数年で随分とサービスが良くなったというか、 いろんな工夫がなされているなーと感心しながら、 耳栓とアイマスクとマスクのトリプルツールを利用すること…