STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

ちいさな勇気

映画の主人公がラストに向けて「エイっ!」て勇気をふりしぼって何かをするのは『勇気がいること』として、とってもわかりやすい象徴みたいなもんですが、人間って1回だけ勇気をだせばいいってもんじゃないよな〜と、最近特に思ったりします。

今までの人生でも、勇気はだして生きてきていますが、エイってやったことの方が重要っぽいし、よく覚えてたりするもんですが、あまり人にはわからないような『ちいさな勇気』を毎日だすことの方が実は大事なんじゃないかなと、おもいます。

映画だと、一旦勇気だしたから、もう大丈夫だ!明日からすべてがバラ色〜♪素敵な毎日がすごせました〜♪ちゃんちゃん!って、ハッピーなエンディングにもっていけるわけですが、現実はまだまだエピソードは続いてしまうので、勇気って出し続けてなんぼだなーと、そう思う訳です。


だから明日も、どっかで『ちいさな勇気』をだして何かをしてみたいと思います。

千代の富士は毎日「自分の限界を超える」ってことを続けていたそうですが、わたしは『ちいさな勇気だすこと』を続けてみようかな〜