STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気づきと感謝

先月に引き続き、今月も新しい方々との出会いが続いております。 いろいろな方がその方のスピードで元気になっていく様子を拝見できるのはほんとに嬉しいことです。 皆さまから嬉しいからだの変化をご報告いただく度に、不思議な感覚を抱いておりました。『…

書きたいことは山ほどありますが

記事にしたいことが山ほどあります。毎日プレゼントを受け取るみたいに、皆さんからうれしいご報告をいただくし、自分のからだの変化にも気がついたり、また新しいからだの使い方を見つけたりと、言いたいことはいっぱいあるのですが、なかなか文章としてま…

9月のスケジュール

集中豪雨や酷暑と、からだになかなかひびく毎日ですが、異常気象の時期だからこそからだの中心を取ることがますます大事だなと感じています。9月のスケジュールを更新いたしました。 STUDIO ARTISAN 9月のスケジュール 過去何万年だかわかりませんが、人間…

STUDIO ARTISAN のサポーターたち

自分が主体となって、教室をはじめようと思った時から、いろいろと欲しいものとか必要なものとか浮かんでおりましたが、なかなか思ったようにすぐに実現はしないものかと思いきや、レッスンの参加者の中にグラフィックデザイナーなる方がいらっしゃいまして…

HAMMAMとの出会い

昨年からお世話になっている鎌倉の【HAMMAM】との出会いについて、最近よく想いをめぐらせているのでそろそろブログにかきたいなと思っていました。HAMMAMに出会ったことで、わたしがやりたい!とこころの中で想って、いや、願ってきたことが、結構な速さで…

『継続に勝るものはなし…』だなぁ

8月に入っていろいろご報告いただいております。1ヶ月とか、2ヶ月とかレッスンに来られなかった方が声を揃えておっしゃることはこんなこと。『レッスンに来なくなって太ったんです。』 そして、継続して通っている方々は見事に次のようなおことばをくれま…

からだとの向き合い方ー迂回大作戦ー

このブログでも『からだは頭より賢い』といつも申し上げてきましたが、ほんとにそうなんだよねーと前にもまして思います。 レッスンの中で「からだと向き合ってくださいね。」ってお伝えしていますが、からだは自分が思うより変化します。ただし、変化するス…

逗子スタジオでレッスンはじめて2年がたちました〜!!!

今年の7月で逗子スタジオを借りて本格的にバレエ/ストレッチ教室としての活動をはじめて丸々2年が経ちました。 4年前にどこにも所属しないで自立をしよう!と決めて、ちいさなちいさな活動を始めました。 絵描きの旦那との共同事業のビジョンだけはあっ…