STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマム新スタジオ『IMAN』へのお祝いカンパストーリー

4月の終わりに皆さまに声かけをしてハマム新スタジオオープンに向けてお祝いを集めさせていただきました。それは「『波動スピーカー』をみんなでプレゼントしよう!」という大それた企画でしたが、おかげさまで、総勢66名の方にご協力いただき、下記のもの…

7月のスケジュール

梅雨のじめじめとした季節は、カビも生えやすいし自分ではキライかと思いきや、かたつむりが見れたりしてけっこう楽しく過ごしております。もう7月ですね。 スケジュールを更新させていただきました。STUDIO ARTISAN 7月のスケジュール 7月は、10年ぶり…

エムズシステム(波動スピーカー)との出会い

時は2008年にさかのぼります。旦那が横浜の元町で個展を開いた際、そこに立ち寄って下さったお客さんの中に、わたしたちと「波動スピーカー」とを結びつけて下さることとなる男性の姿がありました。男性は、旦那の絵を気に入って下さって、肖像画をご依頼く…

ほがらかさと輝きと美しさと

レッスンに通っていただいている皆さま、それぞれ個性がちがいます。リーダーシップの強い方、多くを語らず淡々とやる方、マイペースでゆっくり進む方、なんでもかんでも質問してくる方、それぞれに良さがあります。はじめからクラスに溶け込む方ももちろん…

あるがまま

アナと雪の女王は、わたくしまだ観ていませんが結局のところ「あるがままでいいのよぉ〜♫」っていうことなんだろうなと勝手に想像しています。アナと雪の女王は究極「これでいいのだー♪」と言っているバカボンのパパと同じだね、数十年前にそれを言っていた…

『思考』

「同じレッスンを同じ時間受けていて、人によってからだの変化のスピードに差がでるのはなんでだろうか?」という疑問がひとつわたしの中にあります。 答えはきっとないので、あまり深く考えすぎることはありません。ただ、自分の頭の中の『疑問部屋』にスト…

香水たち

いまのところのわたしのレッスン受けている中では最年長の方からいただいた香水たちです。 レッスン前に浄化スプレーを部屋にまいていたら、いー香りねーと仰り、わたしの家に香水が沢山あるからお譲りしますと、4〜5回に分けて持って来てくださいました。…

旅のつづき

2日目の旅は鞍馬山でした。鞍馬山に行ったことがある方だったらわかるかもしれませんが、貴船神社側から登ることにしちゃったので、まぁなかなか登り甲斐がありました。1日目は山といえど、県道しか歩いてなかったので山の中を歩けるというのはとてもよか…

旅に行ってきました

1週間ほどお休みをいただき、旅にでていまいりました。ほんとはアメリカのワシントンD.C.にいる兄のところに遊びに行く予定だったのですが、先日の亜脱臼により予定を変更し、『山』に行ってみよう!という思いつきだけで奈良京都に足を運んできました。 1…