STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のスケジュール

すっかり春になり、藤の花やつつじが咲き誇っていますね。 5月のスケジュールを更新いたしました。 GWは通常通り、レッスンを行います。 STUDIO ARTISAN スケジュール よろしくお願いいたします。

上手になっていいんだということ

4月は相変わらずお休みが少ないくせに、サッカー2回、LIVE3回、友人とお茶会やら産まれたての赤ん坊に会いに行くやら、遊びにも忙しい日々を送っております。こんなにお出かけ三昧な日々もわたしにしては珍しいのですが、相変わらず昼寝もしてますし、ま…

HAMMAMにみんなでプレゼントしよう!

今回は、わたしがお世話になっている鎌倉のHAMMAMに関わる事柄です。 HAMMAMの新しいスタジオが来月オープンします。講師として2年ほどお世話になっておりますので、何かお祝いが出来ないかなとずっと考えておりました。思いついたのが『波動スピーカー』を…

ハートが開く

今年にはいって、昨年までの自分から脱皮すべく、いろいろ試してます。 今年中には、少年からの脱皮をして、ちょっとはおんならしくなったりするんじゃないかと、妄想してます。 昨年までは、自分の中にあるものを見つめ、思い込みをはずしてましたが、今年…

感謝されるということ

この10年くらい、自分にとって目に見えないけど、自分にはどうにも確信があるという感覚を、磨いてきています。感覚を研ぎすませておくためにも、からだが中心にあるに越したことはないので、からだの軸を整えるということを考え続けてきています。そうす…

わたしの背中を見なさい

3月はブログを更新しようと頭をめぐらせてはまとまらず、あまり更新せず過ぎてしまいましたが、4月に入ってエネルギーが変わった感じがしていて、するすると言葉が出て来るようになりました。自分の思考や感情やからだの感覚を「かっこいい言葉」や「わか…

色のチカラ

12年ほど仲良くしているお友達がアートセラピーの先生をしています。絵を描く時に使う「色」がその人の感情を表すというやつですね。 何を描くのかも大事だと思いますが、「色」には本当に感情がでるなと思います。悲しい気持ちの時には明るい色を選ぼうと…

からだジャーニー

今年に入ってからは特に、わたしのレッスン受けていただき実践していただくことで、いろいろと美容効果があることを実感しておりますが、元々は、そんなことを期待して始めたわけではありません。もちろん、脚が細くなったらいいよね、とか、脇腹なくしたい…

逗子スタジオについて変更のお知らせ

2014年6月より、逗子でのレッスンを月に4回から、隔週の月に2回と変更させていただくことになりました。 《変更内容》 2014年5月まで → 毎週土曜日 2014年6月〜 → 基本的には第1/第3土曜日の月2回 逗子、鎌倉の地で仕事に邁進してきて、たくさんの方…