STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第一関門突破〜!

1月から発表会に向けて振付を練習を始めて 間もなく4ヶ月が経ちます。 来週は初めての全員での合同リハーサル。 それを前に ようやっと 振付をみんなが覚えたー!やたー! これで第一関門はとっぱ!できたかと。 日常にない動きの連続。 聞いたことない音…

あーたのしかった

久しぶりにサッカー観戦に行ってきました。 放送自体はテレビやネットで見ていますが 現地に観に行くのは久しぶりでして、今年初と思います。 サッカー自体は何年も観に行ってますが、 今回は初めて「ひとりで観戦」してみました。 なんでかわかりませんが …

ガクガクガタガタブルブルブル

ここのところ なんとなく森林公園に行くのがはやってます。 根岸森林公園に行って あー芝生が気持ちいーなーと散策したり 久しぶりに落ち葉で腐葉土みたいになっている ふっかふかの土を踏んでからだの力みが抜け流のを感じたり 馬と目があって気分が上がっ…

5月のスケジュール

今月末から大型連休となりますが、レッスンは通常通り行います。 みなさまの参加、お待ちしております。 逗子スタジオーーーーーーーーーーーーー 月曜日 11:00〜12:00 ストレッチクラス 12:00〜13:00 バレエクラス 13:00〜13:…

ほんとのきもち

小さい頃のわたしは すごーーーーくよく喋るこどもだったらしいです。 母が病気になって あまりしゃべらなくなったみたいです。 日常会話はするけど 今日何があったとか、どう思ったとか、 こうしたい、ああしたい そんな心の中の気持ちを 言葉にしなくなっ…

一緒に進むことを選んで

母親の影響でしょうか。 母もその母である祖母から影響を受けていたんでしょうか。 祖母もまたその母である曽祖母から影響を受けていたんでしょうか。 人よりも前を常に歩いていなければならないと。 母親なら、先生なら、年上なら、上司なら。 常に先頭きっ…

とらうま

トラウマってみんなあると思うんですが わたしは歯医者のトラウマがものすごくあります。 うーん、ありました。 歯はからだと連動しているらしいので この歯にまつわる色々のおかげで 実際にアゴや歯や喉、背骨、筋肉などからだへの支障もあったりして 苦し…

31年間

元号が変わる年。 今まで元号で人生を区切ったことがなかったので 全く気がついてませんでしたが こどもの時に昭和という元号が終わってから 今のこの31年という月日は とても苦しかったんだなーと 振り返ってしまいました。 ちょうど昭和が終わった頃 母…

舞台と拍手

今年、ライブにいくつか行っております。 舞台の始まり、途中、終わりと いろんな場面で拍手が起こります。 1月 引退する人たちを見送るラストライブに行きました。 泣きながらありがとう〜と言いながらの拍手。 感謝と、寂しさと いろんな感情が音となる …

達成感

人生はずーーーーーっと途中ですが、 もしくは死んでもずーーーーっと途中なんだと思いますが、 生きている最中は特になのか 人間はどうしても「達成感」なるものを求めてしまう、 そんな気がします。 時に自分で「ちょー途中にいるんだよー」 と言い聞かせ…

開花

4月でございます。 街にはたくさんのお花が蕾をつけて咲き始めて、いい香りを届けてくれますね。 桜も徐々に咲き誇っております。 わたしたちのレッスンでも、 発表会に向けて、少しずーつ、少しずーつ、 ひとりひとりのお花が開花に向けて準備しているなー…