STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたい日々

たまに頂き物をする。 夏はとうもろこしやら甘酒やらパッションフルーツなど。 最近は黒豆枝豆・生姜・柚子・酢橘がやってきた。 料理にこだわりがないので、凝ったものは作らないし どうやって食べていいかわからないものが多いけど いろいろ調べて少し作れ…

動画133週目配信

133週目の動画配信しております。 頭を右に向けたり、左に向けたりするって、すごいことなんだなーと そんなことを思う日々です。 背骨と頭蓋骨の関係性を探っております。 今週もお楽しみください。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2022/10/24〜11/6(2週間)…

用意されていること

自分の人生が何年あるかわかりませんが 平均年齢で例えると だいたい半分くらいきたのかな。 20年前に一生懸命踊っている自分を 20年後の自分が俯瞰してみることができる そんな体験をしました。 なんであんなに頑張っていたのかと おもいを巡らせながら い…

動画132週目配信

132週目の動画配信しております。 わたし自身が【呼吸】をしっかりしたくて からだの研究をしてきましたが 本当に呼吸ってすごいなと思います。 今週もお楽しみください。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2022/10/24〜11/6(2週間) からだラボストレッチ 約40…

「やりたいこと」と「向いていること」

【天職】と【適職】は違う。らしい。 本当にそのとーりだなーと思います。 わたしは好きなこと、やりたいことを仕事にしておりますので 楽しいし、しあわせだなーと思います。 それでも、やりたいことと、向いていることは違うもんだなーとつくづく思うので…

骨をさぐる

骨を感じるということをレッスンでもご提供してみていますが 骨って、本当に土台なんだなと思うのです。 骨を使うということをやると 筋肉に頼れないんだなと思う。 骨を動かすのは筋肉なんだけども その筋肉には頼れない という、禅問答みたいなことが起こ…

2022年11月のスケジュール

2022年11月のスケジュールを更新しています。 11月より、月謝・5回チケットのご利用が可能です。 ※ページの下部に金額を記載していますので、ご確認ください。 ーーーーーーーー スタジオの除菌にはPHMB成分のスプレーを利用しています。 スタジオに入りまし…

今年はいろいろあったなぁ

今年はいろんなことがあったなぁーとぼーっと思いまして あ、そうか。今、10月か。と気づいた次第です。 エネルギー的になのか、暦が関係しているのか詳しいことは正直分かりませんが 10月を年末ととらえて過ごすといいよという話を聞いて、なんとなくそんな…

動画131週目配信

131週目の動画配信しております。 今回は【舌骨】についても少し触れています。 何年かに一回巡ってくる舌骨。相変わらず奥深いな〜 仲良くなれるといいなと思います。 今週もお楽しみください。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2022/10/10〜10/23(2週間) か…

北九州にてワークショップやりまーす

約1年ぶりに、福岡・北九州にてワークショップやらせていただきます。 2022/11/23(祝水)に、北九州は小倉の地で行います。 日程やWSの内容等詳細・お申し込みは下記をご確認くださいませ。 よろしくお願いいたします! https://ameblo.jp/chu-kensa9ra/entr…

動画130週目配信

130週目の動画配信しております。 12週ごとのセンターレッスンを撮影したんですが、 あーこんな感じでトレーニングいいかもーと思って、 同じ順番で、1stポジションでやるバージョンと5thポジションでやるバージョンと用意してみました。 サンプル動画も作…

動画129週目配信

129週目の動画配信しております。 『恥骨』と『尾てい骨』 胴体の一番下の骨を感じると、なんて不思議にからだが動き出すことでしょう✨ 今週もお楽しみください。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2022/9/26〜10/9(2週間) からだラボストレッチ 約30分 4000円…