STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE WILD ROSE

たまーに本屋さんで[オラクルカード]というのを引きます。 何年も前にカードにハマっていた時があって、自分でもいくつか持っていますが、 勘が冴えるようになってからはあまり使わずにおりますが、 本屋さんには新しいカードが入荷されていたりするので、…

猶予があるらしい

若い頃、というのか、昔、といえばいいのか 「すぐにできるようにならないといけない」 「すぐに効果を出さないといけない」 「すぐ理解できないといけない」 そう思い込んで、すごく突っ走ってたなーと、先日、思いました。 人間の肉体というものを観察して…

行ってまいりました

北九州、小倉の地にて、無事にワークショップ行ってまいりました。 今回はWSでどんなことをやるか、しっかり打ち合わせをしてから行けたので、 参加いただいた皆さまにも、骨や筋肉という「からだの知識」だけじゃなくて、使い方のイメージを変えることでか…

動画137週目配信

137週目の動画配信しております。 気づいて動かし始めても 出来上がるまでに時間がかかる。 でも、着実に進んでいる。 「なめくじ」なみのスピードでも からだは着実に変化している。 そんなことを思います。 今週もお楽しみください。 ーーーーーーーーーー…

動画136週目配信

136週目の動画配信しております。 ずっとナゾだったことが明らかになるって楽しいですね。 大人が苦手な動きが苦手じゃなくなるといいな。 今週もお楽しみください。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2022/11/21〜12/4(2週間) からだラボストレッチ 約40分 40…

2022年12月のスケジュール

2022年12月のスケジュールを更新しています。 11月より、月謝・5回チケットのご利用が可能です。 ※ページの下部に金額を記載していますので、ご確認ください。 年末年始のスケジュール スタジオレッスンは年末は12/28(水)まで行います。 年始は1/4(水)から行…

好きなもの

子供の頃、欲しいものを言っても いろんな理由をつけられて 買ってもらえなかったことが多かったのと 自分で我慢して 欲しいものを言わないという生活をしたら 一時期、自分が好きなものや 欲しいものがなんなのか 分からなくなりました。 そんな自分に気が…

動画135週目配信

135週目の動画配信しております。 そんなこともあるんだなーと みんなとずっと行ってきたからだの探求で行き着いた感覚が バレエと結びついてます。 今週もお楽しみください。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2022/11/7〜11/20(2週間) からだラボストレッチ …

チャクラのメディテーション

からだの仕組みをずっと探求したら からだの内部にある見えないエネルギーにたどり着きました。 聞いたこともあるし 本では読んだこともあるけど はじめはよくわからなかった 〔チャクラ〕のことが 最近よくわかるようになって みなさんも体感していただくと…

見え方の変化

思考が変わると 日々の生活の中で 目に映るものの【捉え方】が変わるもんだなーと そういう体験をしたことが 前にも何度かありますが 最近はまたそれが起こっていて からだの内側が拡がることと 視野が拡がることと 自分という器が大きくなろうとすることと…

動画134週目配信

134週目の動画配信しております。 寝てできることを 座ったままで 立った状態でやる そんなことをやってます。 今週もお楽しみください。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2022/11/7〜11/20(2週間) からだラボストレッチ 約30分 4000円 しばらく寝っ転がって…