STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2018-01-01から1年間の記事一覧

パーソナルボディケア再開のお知らせ

2019年1月よりパーソナルボディケアの再開をします!お待ちくださっていたみなさまと再会できたら嬉しいです。 また、新しい方との出会いも楽しみだなと思っています。以前とは環境が変わりますが、日々の生活に役立つからだの使い方や日々のケアの方法をお…

ちょっと早いけど今年を振り返りまして

2018年の通常のレッスンは今日がラストでした。1年の間、骨や筋肉や血液やリンパ液と仲良くなるためにみなさんと色々試して、過ごしてきました。 レッスンに通ってくださっている方々、みなさん若いなーとつくづく思います。 血流がいいって若々しいんだな…

2019年1月のスケジュール

2019年1月より時間と内容が変更となります。 ご確認をよろしくお願いいたします。 逗子スタジオーーーーーーーーーーーーー月曜日 11:00〜12:00 ストレッチクラス 12:00〜13:30 バレエクラス+振付の練習 7日、14日、21日、28日 …

来年(2019)のレッスンについて

2019年のレッスンですが、レッスン内で発表会の練習を行うため、 6月末までは下記の内容に一部変更させていただきます。 発表会に出る出ないに関わらず、楽しくレッスンに通っていただければと思って変更させていただきました。ご不明な点があれば、都度お…

オススメの展覧会

横浜そごう美術館で現在開催されております薄井憲二バレエ・コレクション特別展「バレエ〜究極の美を求めて〜」という展覧会。 バレエは大好きなわたしですが、「バレエと名のつくもの」が全て好きなわけではないので、どうかなーと思ってましたが チケット…

よくがんばったとおもふ

2018年が終わろうとしてますね。 今年は3月末でいくつかお仕事を卒業したので時間ができるかと思いきや、6月頃からプライベートなことで猛烈に忙しくなって、 暑くて暑くてどうしようもない猛暑を、歩かない、階段上らない、とにかく横になってやすむ…

レイキワークショップ無事に終了しました

今回は6名の参加をいただいて、オーラを触ってみたり、対面でヒーリングをお互いにやりあって全員で眠くなってみたり、レイキをはじめて何か変わったことがあるとかないとか、シェアしたりして、充実した2時間を過ごすことができました。レイキという共通…

コンテンポラリーワークショップのお知らせ

思いついてしまったんで、コンテンポラリーダンスというなんでもありのジャンルでのワークショップを行います。 一応、その昔はコンテンポラリーダンスというものを一生懸命やってたりしまして、 今回はそのエッセンスを使ってみようかなと思ってます。自分…

12月のスケジュール

師走の季節となりました。 今年も1年、無事にレッスンを続けてこられました。 ありがとうございました。12月は29日まで皆さんと過ごしてみたいなと思っています。 忙しい時期かと思いますが、来られる時にレッスンに参加していただいて 今年もよく頑張…

勇気!

何かを決意するということは 周りの状況が動いてしまうことに繋がりそれによって浮上する いろんな感情や いろんな思考を どうやって変化させるか 模索したり練習したりあーあの時そう決意したからかー と後で物事が繋がる なんか このところはそんな感じの…

ポンコツシーズン到来!?

人生ってなんだか周期があるように感じますが、わたしには周期的にポンコツシーズンが到来します。考え事をしていたといえばそうなんですが、カフェで電話をしようとして外に出る途中に、自動ドアに本気でぶつかりました。 自分でビックリして止まってしまい…

11月のスケジュール

来年のことは10月から考え始めるといいらしいという情報を12年くらい前に初めて耳にして、 過去数年は忘れていることもあったような気がします。いつの頃からか、特に意識しなくても、意図しなくても、 気がつくと、10月くらいに来年の準備をし始めて…

自分が惹かれる人

髪を切りました。 お団子にするために暑ーい暑ーい夏に我慢して伸ばしていましたが、後頭部の乾かなすぎる感じに耐えられずとりあえず切りました。暑い夏の盛りに、ベリーショートでもお団子にできることを発見してしまい、もう伸ばす必要ないんだなーと思い…

骨ワークショップその5無事に終わりました

今年最後の「骨のワークショップ」となりましたが、台風の影響もなく、無事に終えることができました。 事前に決めた日程を何事もなく行えることって、ありがたいことだなと、こころから思います。 参加いただいた皆さん、ありがとうございました。 今回のテ…

パーソナルボディケアの復活!?

何年前から始めたのか記憶では定かではないんですが、鎌倉HAMMAMで講師をしていた時にマンツーマンのレッスンも担当させていただきました。 今年の3月に一旦終了させていただいて、通常のバレエのレッスンと、ストレッチのクラスと、レイキのアチューメント…

レイキワークショップのお知らせ

昨年1回目のレイキの練習会を行い、久しぶりに先月2回目のレイキのワークショップを行いましたが、 その後の参加者の方に数日後に会ったらオーラがピカピカになってるのを実際に感じたり、レイキが分かるようになりました!という感想をいただいたりしまし…

骨ワークショップその4終わりました!

台風の影響がどうかな〜という9月最終日。 無事に骨のワークショップを終えることが出来ました。 予定通りに、レッスンを行えるって、ありがたいです。今回は初めて日吉のスタジオでワークショップを行いましたが、8名の方に参加いただき、充実した時間を…

レイキワークショップ終了!

台風が日本列島を横断するという日程のなか、無事にレイキのワークショップを行うことができました。9名の方々に参加いただきまして、わたしを入れて10名のレイキヒーラーが集まるというのはなかなかパワフルなことなんだなと、終わってから実感した次第…

憧れの素材

わたしは昔から憧れの人というのがいませんで、 自分にしかなれないという不自由さを感じながら、 自分にしかできないことをやり遂げたくて生きているようなところがあります。 しかしながら、先日TVを見ていたら、憧れの素材に出会ってしまいました。『炭素…

骨のワークショップその5

昨年11月に初めて骨のワークショップを開いてから今回で5回目のワークショップとなります。 自分の勘に従って日程を決めて実際に行ってきたわけですが、 想像よりも参加してくださる方が多いので、緊張したこともありますが、回を重ねるごとに楽しくなっ…

10月のスケジュール

すっかり涼しくなってきましたねーと、言いたいところですが、まだまだ気候が定まらず、天候もなんとも言い難いですが、毎週変わらずレッスンができることに感謝しております。10月も元気にレッスンしたいと思います! 皆さまの参加をお待ちしております。…

苦手を克服できたこと

数年前まで、雨の日が苦手でした。 そもそも水に濡れることがキライで、濡れると風邪ひきそうでやな感じするし、傘を閉じたり開いたりするのがとてもめんどくさいし、傘を電車に忘れたことがあったりして、なんだかいいことがなさそうに感じていたのです。 …

うれしい変化

6月に「来年発表会をやるーよ!」と、宣言しました。 みんなと一緒にチュチュを着ておだんごして踊ろうと思って、わたしも髪の毛を伸ばすということに挑戦しています。 なんでこんな夏にそんなことを決意したんだと、特にこの夏は暑すぎて、毎日心が折れそ…

9月のスケジュール

スケジュールアップするの遅くなりました。 9月は通常のレッスンと、ワークショップを2つやります。たくさんの方の参加をお待ちしております。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ※HP上のレッスンと異なっていますが、ブログ上のレッスンが最新のご案内…

応援エネルギー

一昨年くらいまでよくサッカーの試合を会場で観戦することがありまして、テレビの前じゃなくて、サポーターに混じって試合を観ていました。 はじめは実況のない試合を観ることにものすごい違和感があって、ほんとの試合って、こんなに静かなんだと、びっくり…

腹巻き

先日、20年ぶりくらいに鍼治療に行ってきました。 鍼灸師さんが色々言ってたけど、眠かったのであまり耳に残らず…昔の自分だったら一語一句漏らさずに聞いていたと思いますが、自分もからだについてゆるくなったなーと感じました。ただ、なるほどなーと思…

バレエのお祭り

3年に一度の世界バレエフェスティバル、今回も数ヶ月前にチケットを無事入手して7列目で観てまいりました。3年に一度の自分へのご褒美です。世界中のバレエ団のトップだけが40名ほど集まるバレエの世界のオリンピックというか、お祭りです。 しかも生の…

レイキアチューメント日程

2年ほど前からレイキのアチューメントを行っています。 おかげさまで、2年の間に20名ほどがレイキヒーラーになり、レイキティーチャーも2名育ちました。レイキという言葉は聞いたことがあったり、本で読んだことはあっても実際にどういうものなの…? と…

骨ホネワークショップ終了〜

骨ワークショップその3 「レッスンで行なっている動きを骨の模型で再現してみよう!」を無事に行うことができました。台風の中でもレッスンができるしあわせを感じながら、 今日も無事にワークショップができてるってありがたいなと思います。いつもいつも…

8月のスケジュール

暑い夏の日々が続いておりますね。風が吹いてくれれば、気温が高くても意外と大丈夫だなーと思ったり、 木がたくさんあるところはやっぱり涼しいんだなと、 地球の素晴らしさを感じることがあったり 毎日自分が感じることは違うもんだなと思います。 駅の階…