STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見る眼が変わる

以前、自分の中から「コンプレックスがなくなった」とブログで書きましたが、 『自分を見る眼』が変わると『周りを見る眼』も変わってきていることに気がつきました。踊りをはじめていつ頃からか分かりませんが、ダンサーを見るとき、自分の好みというか、い…

12月のスケジュール

遅くなりましたが12月スケジュールを更新しました。からだラボクラスは12/26まで、岩盤浴クラスは12/27まで行います。 1年間がんばってくれたからだにたくさん愛情を注いで、元気に来年を迎えたいですね♫STUDIO ARTISAN12月のスケジュール

新しいカテゴリー『からだのこと』をつくりました

最近ブログを読んでくださる方が増えてきているようで、大変うれしい限りです。 しかもさかのぼって読んでくださっているらしく…頭が下がります。はずかしいような気もしないではないですが、特に隠すようなこともないので、引き続きお楽しみいただければと…

顔面整形!?

最近レッスンをしていてよく思います。 みなさんのお顔が『整ってきている』なと。 『整っている』とは、左右のバランスがよくなっているという意味です。 唇やあごの高さ、ほお骨の高さまでそろってくるとお顔の印象がだいぶちがいます。 エステにいったり…

東京バレエ団

夏の暑さも先月くらいから徐々に薄れて、夏の間に体力がついたわたしのからだは昼寝をしなくても1週間もつようになりました。そんなわけで先月は、以前から行ってみようとおもっていた『東京バレエ団』のオープンクラスに参加してきました〜。 スタジオ(新…

初級クラスやってみましたよ

本日 STUDIO ARTISAN はじめてのバレエ初級クラスを開催いたしました。通常のからだラボバレエのクラスでは、「両手バー」といって、バー(レッスン用の支えの棒)を両手で触って軸をつくっていく練習をするのですが、初級クラスでは「片手バー」がでてきます…

三渓園

11/3の文化の日は、レッスンをお休みさせていただいて友人の結婚式に参加してきました。式場はなんと“三渓園”ということで、お着物で参加しました。 朝もはよから実家によって、母に着付けしてもらいその足で三渓園へ。 着物で結婚式に参加するのは3回目く…

LIVE

結婚してからLIVEによく行くようになりました。今週も鎌倉のレッスンに通ってくださっている歌手の方のライブに行って参りました♫ 歌がうまくって声量のある方が大好きなので、非常にたのしめました☆やっぱりLIVEっていいですね。 バレエやダンスもそうです…