STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップのお知らせ

逗子にある【Ai Voice Studio Sing&Dance】にてワークショップを行います。 今回は、自分で企画したものではなくて、講師としてお呼ばれしての開催です! 2日間同じ内容で行う予定ですが、 4/24 は満員御礼!でして 5/8 はまだ数名募集しているとのことです…

第2回レイキワークショップ無事終了しました

3/25にzoomを利用したレイキの遠隔ヒーリングワークショップの2回目を、無事に終えることができました。 参加者はわたし含めて6名でしたが、みなさん「人を癒す人である」ということが共通していたようで、今回は【癒し】がテーマとなりました。 暑い暑い…

動画50週目配信です

50週目の動画を配信しております。 いやー50回目ですって! すごいですねー。 ありがたいですねー。 がんばってますねー。 あと2週間くらいで丸1年になるかと思います。 地道にがんばって1年休まず続けてます。 よくやったーとも思いますし、よく使ってく…

ガンプラってやばい

最近、旦那さんの趣味の付き添いで「模型店を巡る」という面白い人生が始まりました。 昔よりはだいぶ減ったみたいですが、まだちゃんとあるんですね、模型店って。 電車とか車とか、ロボットとか。なんか、アナログでいいもんですね。 わたし自身は、全くも…

一緒に船を漕ぐ

9歳の時に母の病気を知り 「母を癒すために生きよう」とどこかで決意した気がします。 その後、いつの間にか 「人を癒すために生きよう」とも決意していたようです。 自分以外の人のために 30年ほど生きてみました。 まずまずからだが丈夫だったようで ここ…

動画49週目配信です

49週目の動画を配信しております。 春の嵐はすごいですね。 一年かけて咲いた桜をあっという間に散らせてしまう。 その儚さもみんなを魅了する桜の魅力なんでしょうか。 と、春の嵐が来るたびに思います。 今週もお楽しみください。 ーーーーーーーーーー 視…

2021年4月のスケジュール

4月のスケジュールを更新しています。 月曜日逗子スタジオ、水曜日馬車道スタジオはお休みなく毎週行います。 ブログにて既にご案内していますが、日吉スタジオのレッスンは2021年3月末にてクローズとなりました。9年間ありがとうございました。 逗子スタ…

恋人よぉ〜

小さい頃 いろんな歌謡曲がテレビで流れるのを見て聞いてましたが、 一番好きだったのが五輪真弓さんの「恋人よ」でした。 なんで好きなのかわからないけど 今も好きです(他の曲はほぼ知らないのに)。 あんな大人カッケー!と思ったのか あの低音になんか憧…

動画48週目配信です

48週目の動画を配信しております。 桜が咲き始めたり 風が吹き荒れたり 寒かったり暑かったり 忙しい日々ですが 呼吸をするって大事だなぁとじっくり思います。 今週もお楽しみいただけますように。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2021/3/15〜3/21(1週間) …

12年という年月

今月、一通のお手紙が届きました。 以前レッスンに通っていた方のご主人からでした。 封を開ける前に既に内容が読み取れて 読むのをためらいたかった。 12年前に自分一人で、どのスタジオにも所属せず、 独立してレッスンをしようと決意して レッスンのチラ…

日吉スタジオ閉講のお知らせ

とっても残念なんですが 2021年3月末をもって 日吉スタジオでのレッスンを終えることとなりました。 2012年3月からスタジオを借りはじめて、丸9年。 曜日や時間帯を変えながら、レッスンして参りました。 いろんな人に利用してもらえて、 からだのことやこ…

動画47週目配信です

47週目の動画を配信しております。 先週 「動画を見ていたら先生の情熱がなんか伝わってきちゃって、なんだか感動しています。」 と言っていただき なんでそんなに情熱を持って動画レッスンしているんだろうかと考えました。 自分でもよくわからないくらい勝…

新しい風

16歳からバレエ教室のアシスタントを始めて 17歳だか18歳だかから1人でクラスを持つ講師業を始め 「先生」と呼んでもらうようになって早24年・・・。 誰かに「こう教えなさい」と言われたことは一回もなく 「見て覚えろ」「感覚でつかめ」的な感じで半ば放置…

動画46週目配信です

46週目の動画を配信しております。 3月という感覚もありませんが、とにかく毎日何が起きても呼吸をしようと、そう思っていきております。 今週もからだの探求をお楽しみください。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2021/3/1〜3/7(1週間) 1、からだラボスト…