STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動画98週目配信してます

98週目の動画配信しております。 もう少しで100週目じゃないか!と、自分でびっくりしている最近です。 100回続けてくれているひとがいるので、ありがたいです。 今後も、形を変えながら、がんばります。 まだ会ったことのない新しい方や たまには動画でスト…

逗子スタジオ金曜日レッスン、月3回に増えます

2022年4月より、逗子スタジオの金曜日のレッスンを月3回で行うこととなりました! 基礎のクラスなので、バレエが初めてという方に参加いただいております。 たいしたことしてないのに次の日全身筋肉痛!という不思議なレッスンです。 月2回でも1年続けれ…

動画97週目配信してます

97週目の動画配信しております。 続けるってすごいことだなと、みなさんをみてしみじみ思う日々です。 できるとかできないとかじゃなくて 「やる」か「やらない」か。 できたかできなかったかじゃなくて 「やった」か「やってない」か。 この違いは数年後に…

「呼吸のスピードを感じる練習」動画配信します

今年はテーマを絞って動画をつくって配信してみようと思っています。 第一弾は 「呼吸を感じるための動画」となりました。 どんなにストレッチをがんばっても 浅い呼吸ではなかなか効果が出なかったりします 全然ストレッチをやっていないのに ゆったり呼吸…

2022年3月のスケジュール

2022年2月のスケジュールを更新しています。 逗子の金曜日のレッスンは、4月から月3回で行う予定です。 動画レッスンは、2月より、ストレッチ・バーレッスンハーフサイズ・バーレッスンフルサイズ ・センターレッスン基礎ともに2週間ごとの配信になりま…

動画96週目配信してます

96週目の動画配信しております。 今週から、ストレッチの動画も2週間毎の配信になりました。 じっくりお楽しみいただければと思います。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2022/2/14〜2/27(2週間) からだラボストレッチ 約40分 +呼吸のスピードを感じる練習S…

ズームレイキワークショップ(2022年4月より)定期開催します

一昨年より何度か行ってきましたズームでのレイキワークショップですが、 なかなかご好評で、わたしも定期開催出来たらいいなと考えていたところ、 金星からもっとみんなをちゃんとヒーラーとして育てなさい! とメッセージをいただきましたので、毎月定期的…

レイキワークショップのご報告(2/11分)

今月2回目のズームを利用したレイキのワークショップを行いました。 今日の参加者はわたしを入れて5人。 前回計算を間違えまして、レイキは乗のエネルギーだから、5人なら5×5×5×5×5=3,125人分のエネルギーが流れるということになります。 前回は4…

エネルギー

節分が明けて 先日のレイキのワークショップでたくさんのエネルギーを受け取ったら すごくエネルギーが変化したようで 感覚が昨年までとだいぶ違うように感じます。 自分の思考パターンや 自分の周りに起こっている出来事 自分にとって 気持ちの良いエネルギ…

動画95週目配信してます

95週目の動画配信しております。 自分でレッスンをしていて、 わたしのレッスンはどうしても瞑想と繋がってしまうと感じます。 止まっているばかりが瞑想ではないので 踊りながら、ハミングしながら、腕を揺らしながら、 いつも動瞑想をしているんだと思うの…

レイキワークショップのご報告(2/5分)

本日、ズームを利用したレイキのワークショップを行いました。 2月に入り、旧正月・節分・立春を過ぎて、 今日という日を迎えたらしく、エネルギーが新しくなるにふさわしい感じでした。 いつも日程を決めるのはただの「勘」なので、今回もそれで良かったな…