STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つむりぃよ、たくましく生きていけ

カタツムリの生態には全く詳しくないですが、 1年前の夏と2年前の夏に我が家に野菜と共にやってきたカタツムリさん達。 1号と2号と名付けてスクスク育つのを見守っておりましたが、 1年位経つと、ずーっと冬眠しているみたいに動かなくなるんですよね。…

動画72週目配信です

72週目の動画配信です。 残暑って感じですね。 でも秋の匂いもしますね。 からだの各部を意識する練習をすることで ご自分をより知るきっかけになりますように。 今週もお楽しみください。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2021/8/30〜9/5(1週間) 1、からだ…

動画71週目配信です

71週目の動画配信です。 地球のエネルギーと宇宙のエネルギーと、2つの異なるエネルギーをからだに取り込みながら動いてみようという試みをしてみています。 人間って、自分だけって思いこむけど、全然一人きりじゃないんだよなーと、近頃は思います。 孤独…

動画70週目配信です

70週目の動画配信です。 70回もやってるんだなと思うと、自分、がんばってるなと思います。 みんなが利用してくれるから、頑張れてます。 脳みその動き方って独特だなーと、最近よく思います。 すごくクセが強い。 どうしたら仲良くやっていけるのか色々探っ…

好きな骨

最近、家で動画を撮影していて、あまりにも「距骨・距骨」と言っているので、 旦那から「距骨って骨が好きなの?」と質問されてしまいました。 「好きだねぇー」と答えながら、自分はどの骨が好きなんだろうかと考えてみました。 好きな骨ベスト3 1、距骨 …

2021年9月のスケジュール

9月のスケジュールを更新しています。 もう9月がやってきますね。 9月は発表会をやります。 9/22(水) 15:15〜16:00 かなっくホール チケットは無料です。 どなたが来てくださるのか把握したいので、来られる方はご連絡ください。 詳細は下記にてご確認いた…

STUDIO ARTISAN 第2回発表会 のお知らせ

2回目の開催となります、発表会を行います。 今回の発表会は、下記のテーマを設けて始まりました。 『着たい衣裳を着て、踊りたい踊りを踊ろう!』 こちらのテーマに賛同してくれた8名の発表の場を設けます。 コロナのことがあり、お客様を集めることがで…

骨が整うということ

「どうして自分の足はバレエをやっている人の足じゃないんだろうか」 小学生の頃に思った疑問です。 脚の形も太さも強さもしなやかさも違う。 足のつま先の伸び具合も曲がり具合も違う。 なぜ?と。 中学生になって、見よう見まねで腹筋などを無駄にやり、シ…

動画69週目配信です

69週目の動画配信です。 台風が来ていて、蒸し蒸ししてて、夏だなーと思ったりしています。 入道雲がモクモクしていて、 セミがいたりミミズが道端でアリンコに食べられていたり 逗子の道路でカニさんが潰されているのを見たりして やっぱり夏だなーと思って…

動画68週目配信です

68週目の動画配信です。 8月に突入でございますね。 暑い。暑い。暑い。 最近は冷たいものは飲まず、温かいものを飲んで過ごしてます。 一旦、汗がドバーッと出るけど、そのあとのからだの「楽さ」が冷たいものを飲んだ時と違う。 おうちを涼しくしながら、…